
--年--月--日


ひとこと おきば 10年6月

2010年06月01日

時系列は上から下ぎみ。※めちゃ文量注意
他郎さんの疑問に答えてみる。
みかんさんは普段PSPグリップを付けてACやってるらしいです。でも、決勝ではフロム側が用意したPSPー3000でやらないといけない。グリップが無いとサイトがぶれる・手が疲れる。
そこでグリップ無し用のロックが楽なマシンガン機を使うようになったとか。
あと前線基地のECM機体もガチだったんじゃないかなぁ、と。インサイドボタンが無くなったことで「ECM・地雷は使えん、デコイ積んどけデコイ」とされ、頭チューンをECM耐性でなく重量・防御に回すのが主流となっていたので、ばら蒔けばECM効果を期待できた‥はず。インサイド選択時はSトリなので左ショとしてのサイトも大きくなりますし(FCS広角だったかと思うのでサイト範囲MAX?)。このチューンもLRとLRPの大きな違いかな、と。

詳しくは本人のみぞ知る。

「騙して悪いが・・」
hasegawa01(ハセガワ)さんって全国準優勝のアルストリアスさんだったのかあああああ!!
ACLRP アドパで修行 3日目 ◇4日目 ◇7日目 ◇9日目 
過去記事を眺めてみると、結構アドパにも来ていたことが判明。
どーりで強かったわけだ・・にしても関東午前準優勝候補って本気で信じてたからなぁ。
・・・いや、参った。全然気がつかなかった。動きだけじゃ分からないよ・・。


シンジさん・・。初週でマイケルの累計・ポニョの初動抜くとか半端ねー。

そういえば決勝会場で鍋島Pがi-pad使ってたけど・・さすがに見送りだなぁ。
デカイ・重い・無線LAN必須・バッテリー交換 etc...の不安要素が多いわりに、利点が少ない。
ネット・電子本が見やすくなった以外、i-phoneの利点潰してるんじゃなかろうか。
どや顔するため・・?いやそのために5万はないわぁ。貴族の遊びってところか。

天使ちゃん8万枚でマジ天使。乗るしかない、このビックウェーブに。

Pシリーズ総括。『PS時代にAC強かった人は、操作系が大きく変わったPSP系になっても強かった』
・・・あれだけ操作が変わって「無理ゲーw」といわれていたACPシリーズだけど、存外慣れちゃうもんなんだなー、と。
全く、鍛えられた信者だぜ・・。
特にみかんさんと実際に会ったことで分かったこと。自分は右手の使い方の時点で負けていた。彼は左手だけでなく、右手も3本の指を使って操作をしていた。なるほど右射撃しながら上下視点移動出来るわけだ。自分のキーアサはほぼデフォルト・・・デコイを出しながら上を向いたりが出来なかった・・。

気軽に読み始めたらやられた。この破壊力はクラナド余生の親父回に匹敵する。家で読んでよかった‥。
子供じゃなく、大人が読むべき本だなぁ。西の魔女なんてアレ本よりこっちを推すべきだろ本屋さんよぉ。

6月に入ったので夏らしい積読本を削り始める。まずは『夏の庭』から。

あれ?ゆりの過去設定が異質すぎないか?‥いや、学生生活を望んでるとすればありなのか‥でも‥

さすがにゴリ押しすぎるなぁ。尺が足りなさすぎる。

自分のリプレイ見て凹んだ。本当に酷いなこれ・・叩かれても仕方ないや・・ハハッ
苦笑いを浮かべながら 閉じる をクリック。

やじうまプラスにあっちの先生が出ててビビったw何やってンすかw
‥いや、一線から退いているとはいえこっちが本職か。金曜担当だそうで。出演者を潰しにかかってるな~w楽しそうでなにより。
かつてまともだった頃のNステのD(NY特派員→バンコク支局長→湾岸戦従軍取材後)。「俺が降りて報ステになってからの糞っぷりには驚いてるよ。制作会社変わったにせよなんだあれ」と話している。

草野仁氏マスターズ陸上100m優勝を狙う。さすがマッチョ。

確かに、Pシリーズからだもんなぁ。対人戦始めたの。PS2時代は周りにACやってる人いなかったし(広めるにも限度が‥)、kaiの存在も知らなかった。知ってたにせよ、家にはLANが1本親の書斎にあるだけで、まず無理。気軽に対戦出来るようになった点でPシリーズは大成功だと思う(新規さんが増えたかは微妙なところ)。
ネットで有名なかたと対戦出来るなんて夢みたいだったし、アセン・操作技術についてもじっくりと教えて頂いた。
圧倒的感謝‥ッ

初心者と大会優勝者の腕に差はないらしいです。へー。運だったのかー。
≫あとで見たら やめ荒ら 状態で苦笑い。でも実際相性ってあるよね。自分はアーマード・ジャンケンって呼んでたけど。
あと特殊機体のほうが使ってておもしろいが、それで実力がつくかは疑問。
例えば、ブレを持ってる機体で特攻するだけだと守り方が身につかないし、全身ビット使ったところで攻め方は身につかないわけで。
鉄板機体でアドパとかで対人戦を経験、基礎的なアセンと動きを覚えてから特殊機体を使ったほうが上達するの早いと思う。・・まぁ勝手な持論だわなー。

小惑星探査衛星「はやぶさ」13日に帰還。

GOTHの漫画版を参考文献として生協に置いている教授、出てきなさい。怒らないから。
≫いいから原作小説を置く作業に戻るんだ!

月別CSS改良。スクロール型を採用。
なう のプラグイン追加したけど・・うーん、いっそテンプレートごと変えたくなってきた。でも面倒くさいから今はダメ。

世界で最初に「クンカクンカ」って擬音作ったやつどうなってんの?クンクンでもなくスーハーでもなく、語呂が良く韻も踏んでいる・・ッ!なんて考えてないで勉強しましょう。

\サイトがばれた!/ \さっさと関連記事とリンク消すぞ!/

下手にフォローしすぎても情報に目を通すのがめんどくさくなる。
フォロー1000とか超えてる人はメッセに目を通すだけで一日潰れているのではなかろうか?
ふつうのひとのはアドレス直接指定でお気に入りに投げ込んでおくのもアリかもしれん。
それか情報収集用と割り切ったアカウントを作っておいて使い分ける?

返信とリツイートの違いがよーわからん。
相手本人につぶやくか、相手つぶやきにつぶやくかの違い・・ってところか。まだ慣れないなー。

結局アルスさんには無限飛行機体の最終版、初期AP9429フェンリル+ハンミサ型を当てたことないなぁ・・まぁいいや。

そういえばyamaさんって余裕で全国優勝クラスの強さだったのにLRPでは見かけなかったなぁ。
誰かの捨てハンだったのだろうか?・・・いや、あの鬼神が如き強さは代替不可能・・大会に出ないだけで本当に強い人はまだまだたくさんいるわけです。SLPは最後期の重二盾ゲーになるまではクレマシ+強スナの愛機一本でかなり頑張ってたように思う。今SLPをやればミサ+左武器のXトリが出来るようになっているだけ戦術に幅が出てるかもしれないなぁ。・・・せっかくSLPやるなら盾で引きこもらずにOBドヒャアする骨機体のほうがやってて楽しいと思う。

高田順次さんのつぶやきがツボすぎるwww
140文字以内に適当なこと、でもちゃんとネタとして成立していることを持ちネタとして隠しておかず、日々呟いてるのって凄いと思う。

結局ギルドかよ!クライストか五段が怪しい気がしないでもない。

AB迷走中。天使じゃなかった・・だと・・マジ偽天使・・。

やろうと思えば初代ポケモンは1時間でクリアできるらしい。

3日で支持率20%減ってそれ。振り回されすぎだろ。帳尻合わせするためだからってキャミソールやエロ漫画の領収書を使ったのは失敗だよなあ。時空超えてるし。国家戦略決める役職なんだからせめてもうちょいそれっぽい領収書使っとけよ。

気合い。

思えば今日BIGカツ2枚・黒雷3個しか食べてない。すげぇな。常に冷凍米を絶やさないようにせねば・・。

まぁダンボール箱単位、100万とかCD買う人は何もかも間違ってるね。えげつない商法で、宗教だろう。それで1位になっても・・と。で、その悪影響で普通の大学生(リア充)とかが「こっちの総選挙のほうが興味ある~」って話をしてるのに愕然とした。いやね、キモヲタが話してるならまぁ「キモいなぁ」で済むんだけど、腐ってるわけでもない子が話してるから問題なんだよ。周りのやつも話を合わせるために変な知識あるみたいだし。雑談できるだけコミュ力はあるんだろうけどさ、この良授業受けててTV局志望なんて高望みしてるやつがそんなことでいいのか、と。でもあの人は某議員さんの子供だからコネで入れるのかなぁ。納得いかねー。

北朝鮮デノミ失敗で党幹部2人を処刑。冥土の土産として1人あたり9発の銃弾をプレゼント。

駅前のクイックレストラン・ガストに足りないのは時計。朝の会社員とかは時間を気にしているからこそ来るんだろうに。いやね、腕時計や携帯があるだろ!と思うかもしれないけど、食べながらチラッと時間を確認できるかどうかって結構大切なわけよ。

飼い主にたまって呼ばれてる犬がいた。
レトリバーなんだからもっとマシな名前あったろ。

ビジュアルのためだけに飾りの大グレやら背負わせてるけど・・むむむ。

twitterで悪ノリをするのは良くないですね。身内ネタを出すならマイナーなとこですべき。ちょい反省天使。

急な休講でヒマ。今日の良講義が休みとなるとちょっと萎えるなぁ。

各高校の大規模な同窓会というものがあるらしい。これを知っている人ってどれほどいるのだろう。あんまり大学生が行くような雰囲気でもないけど・・。

○×新聞 国際報道があなたをフォローし始めました!ってメールが来ると、ちょいとビビる。

指パッチン‥鳴らしたかっ‥た…。

K-onで思い出した。
近くの店の看板に『冷やし中華、一年中始めました』ってあったけどあれって一体‥。

Rainbowいいね。

1Pは出ていくとして、2・3Pはどの場所からスタートするんだろ?初期位置固定だと開始フェンリルゲーになるかも。かといって3→1だと万里の長城の権利が‥?

問題は、ビジュの為に強武器を捨てるかどうかだな‥ガチ機体相手だとキツいぞこれ。

自分でも驚くほどのネタビジュ+霧特化の両立機体が出来た気がする!

ネタビジュ機か霧特化か‥
7月4日・13時~ 渋谷・道玄坂カフェ
参加出来るのは一人一部門
使用可能機体は1機体
マップはマリンベース・制限時間 4分30秒、一本勝負の総当たり戦。
・参加者数に応じてブロックを決め、ブロック内で総当たり戦をおこないます。
・1P審判・2Pvs3Pでラグ同条件での戦闘が可能

う~ん、バトロワ仕様ってことは霧がある状況下でしょ? 難しいけど・・ ち ょ っ と や る 気 出 て き た ! !霧特化を考える?

アクアベースは重く・壊れない障害物多い、領域外近くの万里の長城が問題だよなぁ。垂直ぐるぐる?

1Pがエリアオーバーするなら上記の理由も加味してミリタリーで良い気がするんだけど、どうなんだろうね。
≫これはこれで良いか。見てる側も楽しそうだし。でも霧があると‥ねぇ?無駄撃ち減らすために近距離戦→弾速特化
ミサイル対策は‥壊れない建物で多少は凌げそう。

そう思わないか?思うんだろう?

 『 四 脚 は ど う し よ う も な い 』 ってそれwシリーズ通して冷遇されてるのかな、四脚って。
さすが「彼」が作ったであろうwiki。理論派だなぁ。AAは対戦したことない&もうPS2ないってことで手を出すことはなさそうだけど目を通しておこう。プレイヤーランクも荒れそうで面白くなりそう・・?
プレイヤーリストを見ると、やっぱりPS2で上手い人はPSPでも上手いんだなぁと改めて実感する。

ヒャッハーー!!日本先制点だー!!
先制点でtwitterのサーバーを落とす
≫勝ちまみた

鼻血出し過ぎて死んだアッティラ王さんマジぱねぇっす。

さて、カプセルの中には物が入っているのやら

7月に関東(渋谷)でACオフライン大会かー。LRPは決勝で悔いが残ったし参加してみようかなぁ。
ACfAは・・んー。

seiyou語録 ? ~ 夏の夜の御伽話
幻の冷凍みかんさんのブログから。上2行ですでに腹筋が死んだ。ところどころACと関係ないのが余計に・・w
知らないうちにSeiyouさん・・素晴らしいお方になられて・・身内を名指しして喧嘩をお売りになってたんですね!
と、いうことはグレートSeiyouは、SeiyouSeiyouってことか・・すごくSeiyouな名前だなぁ。

【PSP】アーマード・コア Portable Kai&アドパスレ ・・ちなみに、自分は678じゃないです。2chには書きこまないしなー。kai・アドパ・オフラインどれも2Pラグは似たようなもんで、それを知った上でアセン・動き方を模索するべき。・・・予選含め決勝に残った人はほとんどアドパで知ってる人だから、678さん=知らない人、消去法でおおよそ見当が付いてしまうのは秘密。でも、彼も「kaiで対戦してましたけど、2Pラグきついですよねー」と仰ってたので、ラグについては承知していたはずなんだけど。

なんにせよ、もう公式大会は終わったんだから勝ち負け気にせずバトロイとかで気軽に楽しく対戦すればいいじゃないかー。

強化系「ワーカ・ホリックタイプ」【N型-3】か。
特質系「忍の一字タイプ」【FC低位型】のほうが当たってる気がする。

アルスさんの記事を見て再検討。
マリンベースって・・ガチアセンだとS3に24垂直を両肩に背負って橋をぐるぐるするだけになるなこれ。。
開始と同時にAP勝ち側がモノレール橋へ走るアーマード障害走が始まる。万里の長城よりマリベ駅のほうが有利。
みんな同じアセンになりそう。垂直ハンミサばら撒いて、ハンミサパージして左腕+垂直の流れ。
通常の射撃戦になりそうもない。肩武器を投げつけ合うミサ投げ会場になりそう。
もしかしたら垂直をゆったり垂れ流すだけで4分半ってのもあるかも。不格好なアセンが流行りそうだなぁ。
色んな意味で重さが問題になるかも。霧ってどのくらい濃かったっけ・・ミサイル発射が消えるのはどのくらいの距離?建物が見えなくなるのは?
霧の中ミサ撃ってたら建物で潰されてた、とか。退場だー!とか。

正直ここまで善戦するとは思ってなかった。
負けたけど日本ほんっとに頑張ったな・・
ああああああああああああもったいねえええええええ
・・と思ったら危なかったw
闘莉王たのもしい
でも面白いなーこの試合。防戦一方になるかと思ってたけど、そうでもなかった!
Oh...さすが
0-0は凄い。けどこれスタミナ大丈夫か・・?
さすがに世紀のキックオフは言いすぎだろw

やだ・・ダブルスナかっこいい・・

おお!オフライン・アリーナのステージが変更になってる!
ACガレージ・・うん、良いステージだ。
そもそも土遁になることなんてめったにないんだから問題なし。
それなりに広くて、壊れない障害物はあるものの、障害物が低めすぎずそこまでグルグルにならない・・色んな機体が活きる場所だ。
ここならハンミサやEX迎撃以外の選択肢が出てくるかもしれない。ビットとか・・選択肢が広がる。
一撃必殺角で引きこもりガチ重2なんてのも出てきそう。対戦開始場所が相手と離れてるから角に行くまでに攻撃されなければ・・?

ガレージか・・最初にみかんさんにペガサスフェンリル機体にノーダメ負けした場所だ。
そして制限範囲の違いから機体を組み換えにゃならんな・・でもこの機体かっこいいし解体したくない。

ブブゼラの9割は中国製。ルクセンブルクぇ・・。

この資格試験は簡単だったなぁ。最近の新聞社は広告収入が減っているのを資格試験費収入で補っている気がする。
「ん?持ってないと就職危ないだろ?氷河期だろ?欲しくないのか?オラ」みたいな。
地震くるくる詐欺的な不安産業になりつつある。次は英語漬かー。

勉強しなきゃな・・資格はもちろん、その他もろもろ。

おやすみなさい
ロジャー・フェデラー苦しみながらも一回戦突破。
良い試合だった
3h18min
そして、マッチポイント
やっぱあのゲームが分水嶺だったか
そしてドロップ。鬼畜だなー
なんだよあのスライスw
これは‥フェデが取りそう。スタミナ的に
今度はフェデがいきなりブレイク
そりゃ3時間もシャトルランやってりゃ疲れるって
2セットオール!ファイナルセットへ。
タイブレーク来た!
これはタイブレークの予感
ここでドロップ!フェデラー逆転
‥ミス。デュース。
今度はファイヤのブレイクチャンス!

フェデラーブレイク!フェデラーブレイク!ここで並びおった!

フェデラー、ブレイク・ラストチャンス。
ファイヤ、王者を下すチャンス。
このゲームで全てが決まる。

ブレイク出来ず!フェデラー詰んだかあぁあぁぁ!?ファイヤ来たぞコレ。
フェデラーはこのゲームでブレイク出来ないと詰む。
二人ともすっげぇぇ
そろそろ本格的にヤバイぞ‥ブレイクできねぇ

と思ったらいきなりブレイクされた!?どうなるんだこの試合

フェデラーが持ち直した!なんとか1セット取った

ほぼマッチポイントの0―40から復活するフェデラー神過ぎる!
ファイヤ覚醒してるな。
これまで1セットも落としていないフェデに2セット取ってるってソレ

芝の王者、ロジャーフェデラーのピンチ(ウィンブルドン)
‥ヒューイットも一コケしたんだよなぁ。まさか‥

ナイトレイド面白いと思うんだけどなー

ルークさんの地獄のミサワ(AC編)ネタ記事が増殖してて笑ったw中毒もんだこれ。

COD4の〝彼〟みたいに敵地のトラック下に隠れて4分半潰せたらいいんだけど。機体名前負けしないように頑張ろう。

やっぱりビジュアル重視でいくべきだよなぁ・・他の参加者がガチ機体だろうとも。
みんなまさか眼3とかもうVIで発売されてるドローン・36スナ・フェンリル・初期レーダーとか使う・・の・・?
う~ん。自分がACプラモを組んでいるが故の苦悩だこれ。
プラモ好きからすると新規フレーム・武装が欲しいんだよね。旧作・4系問わず。
例えSD化だとしても、まだ立体化していない新規パーツを沢山積み込みたいところ。
でもUAは手放せないしなぁ・・カッコわる。
とりあえず、V.I.で再現可能な機体が相手だったら全力で阻止するぜ!一ACプラモ好きとして一矢報いてみせるッ
逆に驚くほどカッコイイ機体が出てきたら・・ちょっと躊躇するかもしれん。濃霧で見えないだろうけど。
来いよベネット!まだ参加するか分からないけどな!

キューバが床屋と美容室の民営化を段階的に進めているらしい。ってかそれまで国営だったのかよwさすが社会主義国っすね。

竜馬伝やっぱ面白いなーtwitter使ってると孫さんと一緒に見ている気になれる(今回は22時かららしいが)

番組中のSEの\ティロン♪/ってPS3のトロフィー獲得音だよな。反応する人はPS3ユーザー。
個人的に、おねがいランキングはゴールデンに移動してほしくなかった。深夜帯が寂しくなるな。
淡々とランキングを紹介していくのが良かったんじゃないのか?

あー、久しぶりにアドパに行ったけどやっぱり自分はバトロイ弱いなー。ボコボコダ
あとACガレージの霧が思った以上に濃くて困る。やっぱりレーダー必要かも。
でも初期レーダーやレーダー付き頭部ってビジュアル的にカッコ悪いから嫌なんだよなぁ。
非公式大会だしビジュアル面も保ちたいところ。

おやすみなさい
ロディック第二回戦突破。
やべぇ‥ロードラ詰んだ‥タイブレーク突入
ロディックもサービスゲームは1ポイントしか落としてない。
ロードラ第4セット、サービスゲームは1ポイントしか落とさず。サービス4ゲーム死守。
それに反応するロードラも‥やはり天才か‥。
217km/hとか無理ゲーだろwさすがは最速の称号の持ち主ロディック。
やっぱり歴戦の猛者は徐々にギアが上がっていくものなのか?
んー、ちょいとロディック側に流れが変わったな・・1セット目は拮抗してたのに。
いまどきサーブ&ボレー同士の試合って珍しいから見応えあるわぁ。
これも良い試合だなー!やっぱサーブ&ボレーには夢が詰まってる!
まさか・・ロディックも苦戦する展開だと・・!?
ウィンブルドン・ロディックvsロードラ観戦中。。。

AAが上手く表示されるようにCSS改変

アルスさんが有る内定、ANTの称号を手に入れたようで。めでたい&お疲れさまです。
こっちは隔週資格試験が続く日々。

虹安定。原作読むか‥まさか原作もあれでおしまい?

本リストに『知らないと恥をかく世界の大問題』を追加

やばいよ魚雷が!!!11!!!1
32E砂に32デコイ・80迎撃が付いて最強にみえる。
上手すぎる佐藤さんのフワRTミサイラー・伝説のリミカCAVE戦・エキシビジョンマッチ・・面白かった。前田スペシャル2008・・ゴクリ

本リストに『日本経済の真実 ~ ある日、この国は破産します』を追加

地獄少女(1期)リストに追加。

いよっしゃああ!起きてて良かった!!行ってこい決勝トーナメント!!
3点目は綺麗だったな~
実はハンドだったけど気にしないw
東進の講師陣なつかしっ
\キャーエンドウサーン/ \ガチャピーン/ \ゴリラのようなGK/ \王子/
本田さま
会長最終回終わってもまだ試合始まってないオランダ戦ぇ‥
これ5時半まであるだろw
ちょ、仮面ライダーが海外ドラマになっとるw外人さんがどや顔でライダー装備を構えるのを見ると笑えてくるという‥いちいち無駄にかっこいい。音声切り替えで英語にするとさらに良さげに。

うわっ初めて痛車見た!初音GTRとリンレンCUBE?一緒に行動してるんだなぁ。

だから言ったろ?鏡花ラーメンは高くて不味いって。これがこの付近一帯のラーメン平均値段を上げてるってんだから笑えない

GTやってるとF1をより楽しめる。つまり、GT5早く発売してくれってこと。
ってか小林可夢偉が最終周でアロンソをかわした!さらにセバスチャン抜いて7位でフィニッシュ!すげえ!

一瞬映ったイングランドのサポーターが死んだ魚の目をしてて笑った イングランド1-4ドイツ
あの誤審がなければまだ分からなかったかも。

「せめて、希望のかけらを」
毎回ラストのサブタイへの入りが良かった。
さ‥最初から上空に飛ばせよ!ってツッコミは無しな!音楽の葉加瀬太郎がいない・・ってツッコミも無しで。
普通なら予言者の記憶を消さずに奪うよね。あくまで現状より国益を妨げるわけじゃないから見逃したのか?でも見逃すことそのものが国益を妨げてるんじゃ‥
と‥唐突に夏目倒れたなー
ご都合主義臭い
閃光のナイトレイド最終話

長時間対戦してまたちさんには申し訳なかった。
やればやるほど課題が出てきて泥沼化してました。
ガチ機体で行くなら広角+ミサイルフルセットになりそうですが、どうも踏ん切りがつかない。
かといって真面目に組まないと彼等を止められる人がいなくなるジレンマ。
色んなコンセプトの機体が活きる2AAが羨ましい。LRPは基本的にやることが似たり寄ったりで、ちょいと萎えるところが出てくる。
にしても人いなかったなぁ。最後に「初めての戦車対戦」って部屋を見かけた気がするけど。時間的には問題ないし、やっぱ純粋に過疎ってる。まぁ色んな理由あるから仕方ない。公式大会も既に終わってるし。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/565-f6eb1785
    この記事へのトラックバック



