
--年--月--日


鈴木史朗×バイオハザート(気になった動画) とシルバーゲーマー三銃士について

2010年06月08日

めざましテレビで加山雄三さんの50周年って特集をしていたので。

芸能人シルバーゲーマー三銃士について。ギャップがなんともw

まず、加山雄三 ~ Wikipediaさん

かなりのゲーマーで、少しでも時間があると、『バイオハザード』や『鬼武者』、『ファイナルファンタジー』などをやっている。特に、『バイオハザード1』ではナイフ使用限定クリア、『鬼武者1』において57分というクリアタイムを叩き出している。この記録は、世間的に見ても相当上手でないと達成出来ないことから、その熱中ぶりが伺える。ゲームをやりだしたきっかけとしては、老化防止になると友人から薦められたから、と語っている。2006年4月5日放送の『ウチくる!?』スペシャルに出演した際は『ファイナルファンタジー』について熱く語った。ハドソンのスーパーファミコン用ソフト「鮫亀」ではゲーム音楽とイメージソングの作曲を手掛けている。また、ソフトは『バイオハザード』シリーズのみであるが、ニンテンドーゲームキューブやWii、プレイステーション3も所有している。鈴木史朗とは『バイオハザード』をプレイしていると言う共通点で交友がある


ナイフ縛りでクリアってかなり難しいぞおい・・

次、鈴木史朗 ~ Wikipediaさん。
<タグ>  プロの実況 伝説の老兵 バイオハザード 腹筋崩壊 死ねぇ~ お爺ちゃんの星 リミッター解除の鈴木史朗
 

代表的なシルバーゲーマーの一人。きっかけは『からくりTV』の謝恩会での景品でゲーム機を当てた事から、ソフトは『スーパーマリオブラザーズ』『グラディウス』『超魔界村』などを遊んでいた。更に『バイオハザード』シリーズの大ファンで全作所有している。『バイオハザード4』の最高難易度は容易にクリアーでき、PROFESSIONALモードも5回以上クリア。比較的難易度の高いオマケステージやWii版『バイオ4』では13万点という高得点を記録している。『からくりTV』ではスコアアタックモードをプレイしながら話した。Gyao特集『バイオハザード:ディジェネレーション 鈴木史朗レポート』では、本人のメモリーカード持参でゲームキューブ版『バイオ4』の腕前を披露している。同ゲームシリーズをクリアーした加山雄三とは同好の士として情報交換している。夜中、妻に迷惑をかけないようにヘッドフォンをつけてプレイしているという。2008年の東京ゲームショウで行われた「クリエイターズトークショウ」にて、一緒に司会を務めた有野晋哉に「これからバイオハザード4を始めるなら、ナイフ攻撃が他の機種より0.5秒程速く出るWii版がオススメです」と言い、有野を驚かせた。


冗談抜きに上手すぎるw
自分はバイオ5のプロフェッショナル(無限弾なし)はちょっと挫けそうになった。でも彼なら簡単にクリアしてそうだ。

最後、大山のぶ代 ~ Wikipediaさん。

アルカノイド
ブロックくずしゲームの『アルカノイド』(タイトー)が大のお気に入りで、自身の別荘にアルカノイドの筐体を置いているほどである。自己記録の「およそ120万点」は、公式2位の記録に匹敵する。空港の待ち時間等で暇つぶしとして始めたのがきっかけで、それ以降ゲームセンター等を巡り回ったという。

その腕前は『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)のコーナー「ムダベストテン」や『トリビアの泉』(フジテレビ系)などのバラエティー番組でも紹介し披露された。『中井正広のブラックバラエティ』(日本テレビ系)では助っ人として400インチの巨大画面でブロック崩し(アルカノイドではなく、任天堂が1979年に発売した家庭用「ブロック崩し」)をプレイした。

(中略)しかし、本人によると実はアルカノイド以外のゲームは一切苦手で、機械オンチである。




はっちゃけすぎでしょう・・まぁ一日中TV見るよりかはねボケ防止にはなるんじゃない?
最近のゲームは良く出来てるからそれなりに楽しめると思う。
ACとかはプレイヤー層が高年齢化してきてるし、老人レイヴンなんてのもいるかもしれないね。

時間の使い方を考えながら、楽しみましょう。



<関連リンク>
鈴木史朗(73)、ゲームのやりすぎで反射神経が研ぎ澄まされ、免許の更新実習でも超高得点を記録 ~ 痛いニュース ・・ノーベル物理学賞の小柴さんもゲーマーだったとは知らなかった
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/570-453acfcf
    この記事へのトラックバック



