
--年--月--日


海で取れるオレンジ色のあいつ

2010年06月09日

自分のつぶやきより。


実家からウニ瓶が届いた。そういえば昔届いたウニ味噌が残ってたっけか。
そんなことを思い出し、残っていたウニ味噌を、おもむろにご飯に盛って食べてみる。

舌をピリピリと刺激し、口に臭いが残るほど芳しい。

「これがウニ‥高級な海の食材‥?」と感涙。

3口ほど食したのち、オレンジ色の何かを生ゴミ袋に入れる作業に入った。

ちなみに、賞味期限は09年9月20日であったとのこと。
本人は「まぁ‥冷蔵してたしイケんじゃね?」と根拠のない自信に溢れていたとかなんとか。
恐ろしい話である。

教訓『物事には旬というものが存在する。期を逸するとウマイものはマズく、マズイものはよりマズくなる』
‥自然の摂理である。宇宙(コスモ)を感じた。腹にキマッた。宇宙は腹に悪いらしい。

最初にゴルゴンゾーラや納豆を食べた人は偉大だと思う。
彼らは食べる前からかなり・・その・・キマッちゃっていたんじゃなかろうか。

1:23 PM Jun 8th
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/573-3df8f099
    この記事へのトラックバック



