
--年--月--日


ARMORED CORE LAST LAVEN Portable トロフィー/実績一覧

2010年07月05日

アーマードコア・ラストレイヴンポータブルの架空トロフィー/実績リストです。
新しい遊び方のきっかけになると幸い。一応、自分が試し、クリア可能なのを確認したたうえで作ってます。
(順次追加していきます。なにか思いついた面白いトロフィー条件があればコメントしてもらえるといいかも)
【プラチナ】
<ACLRPプラチナトロフィー>
おめでとうございます!貴方こそAC廃人・・もとい、ラストレイヴンに相応しい…
(※アドパ・kai・オフラインの対人戦関係のトロフィー(☆マーク付)が無くても取得可能)



【ゴールド】
<All Mission Rank S>
隠しミッションを含め、全てのミッションをrankSでクリアする(LRはやったがLRPは諦めて対戦始めた)

<BlueBreaker~Professional>
隠しミッション「パルヴァライザー撃破」の収支報告にて、58万C以上の黒字を達成する(ヒント:左フェンリル。慣れれば57万はすぐ出るが58万はなかなか難しい絶妙なラインだと思う)

<99999999>
取得コームをカンスト(99999999C)させる
(ヒント:「パルヴァライザー撃破」は60万C、短時間クリア可能。上下サイトの練習にも)

<興「やはり弱者は信用できんな・・」>
ジャック・Oフレーム&武装で「中枢突入」をクリアする
(内装ブースタ・ジェネ・ラジ・インサイド・格納は自由!また両肩ミサは60デュアル・40垂直どちらでもOK)
(ヒント:両肩Exのパージ、前半の特攻兵器を上手くかわしAP7千後半ほど残せばラスジナの弾切れも狙える。ネサインは唐沢2発で壊れるが、あまり使うとラスジナを倒せなくなるので注意)

<ちょっとACテストに行ってくる>
テスト先生の初期機体フレーム(チューン・OP不可、ただし内装・武装は自由!)で「中枢突入」をクリアする

<テスト先生「さすがの俺でもそれは無理だわ」>
テスト先生装備(武装・内装もそのまま、チューン・OP・格納無し)でダイ=アモン・クロウプレデター以外のVRアリーナ・EXアリーナACを撃破する
(ヒント:総火力が6800とかなり火力不足なので、初期ミサを如何に当てるかにかかってくる)

<Giant Killing~EN&Shell‐Blade>
「拠点牽制攻撃」・「最終侵攻部隊殲滅」に登場するレビヤタン4機をブレード(射突型ブレードを含む)のみで撃破する

<驚異の汎用性>
1機体固定で隠しミッションを除く全ミッションをクリアし、VRアリーナ・Exアリーナも制覇する

<ドミナント・アーキテクチャー>
各ルートを内装(FCS・ジェネ・ラジ・ブースター・インサイド)以外のパーツ重複無しのガレージ登録5機体でクリアする
(最終ミッションがバラバラならOK、6ルートあるので、1機体は2周することになる)

<☆名のある傭兵(リアル・ランカー)>
初代~新作問わず、いずれかの公式大会(予選含む)、または10人以上が参加した非公式大会にて優勝or準優勝をする。

<☆プロの称号>
公式大会の全国決勝大会で2勝以上達成する(2本先取のうちの1勝等も含まれる)
またはアドパ・kai・オフライン対人戦にてリアルランクA以上のプレイヤー相手に6割以上の勝率を維持する

<☆鬼神>
win/loseを足した対人戦闘経験が1000戦を超える(実はwin/loseともに4桁目が存在する!・・カンストはまず不可能)

<ふわふわタイム~アンコール>
どこでもいいので、ホバーブースター・KONGOH(ジェネレーター)を使わずに4分以上滞空する
または、ホバーブースターを使わずに完全な無限飛行機体を作り、10分以上滞空したところで中断する

<汚物は消毒だー!!>

     ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 汚物は消毒だ~っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/

両手に火炎放射機を装備、相手の機体温度をカンスト(9999℃)させて倒す
(ヒント:思っている以上に繊細な操作が必要。火炎放射以外の武器、EOや地雷を合わせて使うとカンスト前に倒してしまうので注意)

<いわせねぇよ!?>
頭部CPUが敵ACの説明を終えるまでに敵ACを撃破する

<財政難>
パーツ無購入でいずれかのルートをクリアする(リスタート・VRアリーナ・チューンOK。報酬パーツ・隠しパーツを利用してのクリア)
(ヒント:◇ACLRP  トロフィー<財政難>の手引き)

<残像だ>
EXアリーナの追加ランカーであるAZ-01・AZ-02・AZ-03をノーダメージで倒す



【シルバー】
<All Mission Complete>
フリーミッションを全て解放する(隠しミッションは未クリアでOK)

<BlueBreaker>
隠しミッション「パルヴァライザー撃破」をクリアする

<All Parts Complete>
全てのパーツを取得する

<ラスジナルートクリア>
「中枢突入」をクリアする

<Exアリーナ制覇>
Pシリーズでの追加ランカーを含むExランカーをすべて倒す

<テスト先生の意地>
初期機体(チューン・OPなし)で「管理局強行偵察」をクリアする
(ヒント:雷雲先生は旋回が低い‥が、初期脚+初期ブースター+初期ジェネでは懐に入りにくい。扉を利用した弾切れ狙いもアリ)

<お断りします>
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  脚部2次破壊は
    /    \    お断りします
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J

隠しミッション「パルヴァライザー撃破」にて、青パルバリア後の極太レーザーをLとRの一歩切り返しで5連続回避する


<駆け巡る焼き鳥>
自機体の機体温度が6000℃を超える。AP・ENの関係で6000℃の壁が存在するので少しひねったアセンが必要。

<御坂美琴>
超電磁砲(レールガン)カテゴリ武器を最低1つ装備したACでExアリーナを制覇する。
肩レールガンを装備する場合、脚部は四脚・タンクでなければならない。

<☆退場王>
対人戦にて、AP勝ちしているにも関わらずエリアオーバー負けした回数が10回を越える
またはAC大会でAP勝ちの状態にもかかわらずエリアオーバーする。

<パリーマンクスの憂鬱>
極小サイト(MIROKU+両手遠距離タイプ)でいずれかのAC(テスト先生を除く)を撃破する

<地雷使い>
1回の対戦中に5回以上地雷を踏ませる
または2回以上直当てを成功させる(相手がタンク・フロートの場合を除く)

<☆歴戦の傭兵(ベテラン)>
初代~新作問わず、100戦以上の対人経験がある

<☆軽量2脚を極めしもの>
1on1の対人戦にて軽量2脚を使い、10勝する

<☆中量2脚を極めしもの>
1on1の対人戦にて中量2脚を使い、50勝する

<☆重量2脚を極めしもの>
1on1の対人戦にて重量2脚を使い、30勝する

<☆逆間接脚を極めしもの>
1on1の対人戦にて逆間接脚を使い、30勝する

<☆四脚を極めしもの>
1on1の対人戦にて四脚を使い、20勝する

<☆タンク脚を極めしもの>
1on1の対人戦にてタンク脚を使い、5勝する

<☆フロート脚を極めしもの>
1on1の対人戦にてフロート脚を使い、5勝する



【ブロンズ】
<ジャックルートクリア>
「ジャック・O討伐」をクリアする

<アライアンスルートクリア>
「地下部偵察」をクリアする

<飛行パルヴァライザールートクリア>
「インターネサイン破壊」をクリアする

<エヴァンジェルートクリア>
「未確認AC排除」をクリアする

<バーテックスルートクリア>
「最終侵攻部隊せん滅」をクリアする

<VRアリーナ制覇>
VRアリーナのAI rankerをすべて倒す

<疾風迅雷>
850km/h以上をだす

<歩くような速さで>
ブースト速度5km/hの機体を組む。コクピット視点で散歩ができる。

<紙>
実弾防御1000以下の機体を組む

<( ´神`)>
初期AP9999の機体を組む

<わしのミサイルは340発まであるぞ>
ミサイルを340発装備した機体を組む

<4本足のマザーウィル>
四脚に軽グレ(or両肩グレ)+左グレ+実弾EOを装備し、3連続グレ+弾幕を再現する

<退場だー!>
自機のエリアオーバーが10回を越える

<☆こ、こんなはずは・・!>
対人戦にて、2Pを経験する。2Pラグにより操作がゲーム上に反映されるまでの時間が遅れる。

< 第弐話
     見
     知
     ら
     ぬ、天井 >


「見えない天井」現象(ジャンプの際、透明な天井に頭をぶつけ地面に叩きつけられる現象)を経験する。

<河童じゃ!河童の仕業じゃ!>
水面に触れることでエリアオーバーする

<天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!>
上空にエリアオーバーする

<奇跡>
対戦で DRAW を表示させる。
パルヴァライザーが相手の場合、パルがバラバラになったあと自機がバラバラになれば成功。シーラさん・・。

<忍法・土遁の術!>
土遁(機体が地面にめり込む現象)を経験する

<吸引力の変わらない、ただひとつの大地>
地面に張り付く現象を経験する(弓兵Lv.99の決勝ミリタリー・アルスさんの決勝前線基地を参照のこと)
ジャンプしても地面に張り付く、ブースターを吹かしても体感で100km/h前後しかでなかったら成功。
(ヒント:発生が確認されているステージはアリーナ開始位置右斜め後方・ミリタリー少し前進したところ・前線基地初期位置近く)

<3D酔いに注意>
コクピット視点でいずれかのミッションをクリアする
視点変更は全ミッションをクリアした状態で、ミッションでポーズ中にセレクトを押しながらスタートボタンを押すことで可能。

<一発だけなら誤射かもしれない>
管制室のグレネードをモリ・カドルに誤射させる

<森「ちゃんと援護しろよぉ」>
管制室のグレネードを2発以上モリ・カドルに誤射させる

<遺憾の意>
「敵AC撃退」にて、エリア隅の安全地帯から垂直ミサイルを撃つ

<☆この兵士は特殊な訓練を受けています>
対人戦でのバトルロワイヤルにて兵士視点を経験する
この兵士は海に沈もうが高い場所から落ちようがACに踏まれようが死なない

<ドット打ち職人>
画像縮小・減色ツールを利用し、画像トレースしたエンブレムを作成する。

<ふわふわタイム>
ホバーブースターを使わずに2分以上滞空する

<Six - Finger>
6本の指を使ってACを操作する

<花火大会>
対戦開始10秒以内に自機のAPを0にする

<うるせぇ、デコイぶつけんぞ!>
    / ̄\
   | ^o^ | <デコイを相手に当てる(HIT表示で成功) 
    \_/
  ヽ(´・ω・)ノ
    |  /
    UU  

<ランクEマシ>
ENマシンガンであるシルキーを両手に持ち、いずれかのACを撃破する
(電池OK、肩はレーダーのみOK、EO・格納は認められない)

<月光で特攻>
「未確認AC排除」にて、エヴァンジェ隊長を弾切れさせ月光のみでフロートパルに特攻させる。
左腕をとっつきなどで吹き飛ばすと丸腰でフロートパルに特攻していく。隊長の散りざまを、よく見ておくんだな!

<はじめての、とっつき>
とっつき(実ブレード)をACに命中させる。( ´∀`)σ)∀`)σ)∀`)σ)Д`)ガッション

<軽量2脚使い>
軽量2脚カテゴリの脚部を使っていずれかのルートを1周し、Ex含めアリーナを制覇する

<中量2脚使い>
中量2脚カテゴリの脚部を使っていずれかのルートを1周し、Ex含めアリーナを制覇する

<重量2脚使い>
重量2脚カテゴリの脚部を使っていずれかのルートを1周し、Ex含めアリーナを制覇する

<逆間接使い>
逆間接カテゴリの脚部を使っていずれかのルートを1周し、Ex含めアリーナを制覇する

<四脚使い>
四脚脚カテゴリの脚部を使っていずれかのルートを1周し、Ex含めアリーナを制覇する

<タンク使い>
タンク脚カテゴリの脚部を使っていずれかのルートを1周し、Ex含めアリーナを制覇する

<フロート使い>
フロート脚カテゴリの脚部を使っていずれかのルートを1周し、Ex含めアリーナを制覇する(高難易度注意)



<関連記事>
ACLRP  トロフィー<財政難>の手引き
関連記事


コメント

  1. またち | URL | -

    Re: ARMORED CORE LAST LAVEN Portable トロフィー一覧

    実装したらトロフィー厨涙目ですね^^
    そして僕は今の今までコクピット視点のことを知らなかったという^q^

  2.  弓兵 Lv. 2 | URL | -

    Re: Re: ARMORED CORE LAST LAVEN Portable トロフィー一覧

    コクピット視点は自分もWikiを見るまで知りませんでしたね。
    トロフィー関連は思いついたものの、実際やってみると難しいものが結構あります。
    特に「汚物は消毒」は協力すれば楽ですが、1人プレイだと特定の相手以外は無理な仕様になってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/586-5a0f9b65
この記事へのトラックバック



