
--年--月--日


ひとこと おきば 10年8月

2010年08月01日

ひとこと おきば 10年8月
気がつけば
フォロワー増えてる
ツイッター
これが川手(さん)の
ちから なのかな
(一部字余り)

これってフォロー返すべきなのか?よくわからん。いつも見る人をリストに放り込んでおけばホームのTLがごちゃごちゃしても問題ないのか?

みかんさん(LRP rank S)vs ROYさん(LRP rank B+)のNB観戦してました。
http://www.ustream.tv/channel/ROYch
みかんさんが相変わらず強っ あのOB機体、NBで輝きを増しとるwwむしろこっちが本来の姿。
NB対戦面白そうだなぁ。BGMも良いし、OBスライドも楽そう。部位破壊のないフロート・・OB・・じゅるり。
PS3でPS2互換・通信機能デフォが来たらソニー神なんだが、金が掛かるので期待できないのが残念
気になったのはみかんさんの戦績。
w 140/l 50くらいだったっけ。(動画内でロードなしなら w 160/l 50)
LRPは9割の勝率の彼でもNBじゃこうも違うのか。遊び含めてだけども・・
これは天狗じゃなくてつるさんの仕業なのだろうか。


花火大会にて、話の噛み合っていなかった?あるカップルの会話。
男「おー、最近の花火は全部機械で着火してるんだよな。射ち出す角度を・・初速が・・」
女「わぁきれい」
男「さっきの花火って一発いくらなんだろうな?」
女「あの花火なんの形に見えるー?」
男「てりやきバーガー」
女「私には向日葵に見えたけどな・・じゃああれは?」
男「ポテト」

 ポ テ ト w

Lサイズってことですか?
んー、自分には赤い蝶に見えたんだが・・いやはや、花火も人によって見え方が違うものである。

吉野家とコラボしているワオンカードの罠
1・無料で吉野家1100円分の券が貰えるらしいが、牛丼は一杯分のみ・・らしい
2・500円ごとにワオン10ポイントが付くらしいが、500円は吉野家A・B・Cセットの値段。吉野家としては牛丼以外は利益極大。
つまり、甘い話はないってこと。

大会後に駅方面に向かっていった白リムジンにはどんな人が乗っていたのだろう?
内輪差大きいよなぁと学科帰りの自分は思うのでした。

今年の花火大会は金掛かってたなぁ。もうちょい見たかったかも。

俺は花火が見たいだけなのに‥リア充実が精神を汚染してくる。やめてくれ、その子に罪はない(DTB2話予告参照)

花火大会が始まる時間の学科受講者少なくなりすぎワロタ
学科教室に(自分含めてだが‥)喪男の精鋭が終結してて笑える。喪男10割やで!!どや!!
殺伐としてんなぁ。

気がついたらまだ学科3つしか受けてないのに450問解いてた。まぁ後々糧となるだろう。仮免試験までは軽く流すだけで良くなった。

いや、花火くらいは独りでも見ようと思ってたんだが忘れててな‥

トレス検証ってよく元画像が分かるなぁ。集合知

リア王はリア充のヘッドなのに、なんで不幸になってしまうん?

文系の自分はオペレーションリサーチが出来る理系のひとには「やはり天才か・・」としか言えない。
ORは鳩山氏のスタンフォードでの専攻科目だったらしい。様々な制約から最適解を数学、特に偏微分方程式を駆使して求めるものだとか

自動車学校へ登校中、ヘルメットに猫耳付けてセルティ風にしてるライダーを見かけた!自作だよなアレ。
さすがに こんなレベルの高いヘルメット じゃなかったけども。。
黒ライダースーツじゃない(青ライダースーツ)し、黒バイクでもないけど、得した気分。
あれで原付だったら萎えてたんだろうな。大型でよかった。

本リストに『これからの「正義」の話をしよう~いまを生き延びるための哲学』を追加。
ゴツいけど、面白い。要再読。
印象的な邦題だけど、これって本来の題、『Justice-What's the Right Thing to Do?』そのままのほうが本の内容としては合ってるような。
テーマは示されてるとはいえ、これからの「正義」の話は本当に最後の締めだし、いまを生き延びるための哲学かは疑問。これからのための哲学なんじゃ‥

これからの為にまずはこれまでを知ろう
→で、各問題に色んな立場や意見があるのを知った(知ってしまった)わけだけど、あんたらが思う「正しい」ことって本当にそれでいいの?その選択をする勇気あんの?って話だからなぁ。
いや、再読しないといけない類いの本だから何とも言えないんだけども‥

「○×したかった‥」と「ナンパ歴晒す」ってスレのまとめ記事見たけど‥なんだ‥この差は‥久々に破壊力のあるまとめ記事だった

スケジュール的に運転は夜(1900~2100)ばかり。大丈夫か?絶対昼より難易度高いだろ。
損な役回りだけど、練習と思う他ない。

初の実車運転。なかなか面白い。MTで最初一回エンストしたけども。カーブ前の半クラッチに頭が行きすぎてる。慣れるまでクラッチペダルは発進・ギアチェンの時にいじればいい。

木曜洋画劇場を感じる。面白いかは別として。GTやったら他のレースゲーする気がしなくなる。
SPLIT SECOND PV http://youtu.be/b6o_MM7CJ08

今日松屋で「恋愛は就活にも良い。だから四股してても全く問題ない」と言い放った真面目風好青年な彼の牛めしだけC4になってしまえばいいと思った。
そこにあるのは嫉妬でも羨望でもなく、ただ軽蔑のみ。普通のリア充と比べるのはリア充に失礼すぎる。
まぁでも彼のような肉食男子?が持ち前のコミュ&ガッツキの力で内定をかっさらっていくんだろうなぁ。いっぱしのスケジュール管理は出来ます!(いっぱしだけに)ってか(審議中)。
変な就活もあるもんだ。
特例中の特例だろうが、あのスレまとめ記事を見たあとだっただけに衝撃的だったわ。現実にいるんだなぁ、あんなひと。
人は見かけが9割って本、タイトルが内容の9割だったから実家送り済み。パラパラ見直したいタイミングだってのに‥今なら評価が変わるかもしれん。
はい、愚痴終了。

ACE:R、ファミ通ではまともな評価。敵機体にフロムの遊びが入っているらしい。

やっとMT乗りっぽくなってきた。現実になるとすれば、ACってどんな操作系統になるんだろ。

グーテン騒動のまとめ記事がそれぞれ違うまとめ方だから面白いww複数閲覧推奨
それにしてもこれ新担当がかなりの業界人っぽいな。何者だ?

AC4対戦のUスト配信見たけどレベル高っ

国会おもしれぇ。でも西田議員はやりすぎて議論が進まなくなってアレだったな。午前は面白かった。

非実在老人の規制(三次)

2300寝
0545起
快適

広島原爆の日。
米・英・仏大使レベルは初めての参列となる
「平和への誓い」がミュージカルすぎんだろこれ。緊張のあまりナンバ歩きになってたな。
「首相宣言」のテロップが出ないということは、NHKに文書が行ってないってこと。中立と漏洩防止のためか。
米大使前のSPの放つ殺意について
「ゲゲゲの女房」面白いよね。窪田ミナも光ってんなぁ

本リストに「亜玖夢博士のマインドサイエンス入門」を追加。経済入門に続いてこれも面白かった。もはやSF

ライフライン(LL)という言葉。あちゃー補給路も断っちゃったかー。相変わらず面白いな。

とうとうドナルドさんが牛にブチ切れそうだとか。
ちなみに、7月クーポンがアレだったのは総会が終わったことと、7月頭に配ったチーズバーガー無料券の有効期限が7/31までだったから。携帯アプリ限定のポテトM100円クーポン期限が8/10なのも影響してる。
その間に牛丼業界が値下げに走ったから煽りをくらった。変なストラップ程度じゃ客は動かないぜ・・?

そういえば風の噂 なんかAC5は今デバックできるあたりまで開発進んでるとか

ガタンッ
ファミ通以来情報なかったからどうかと思ったけど‥順調らしい。ACE:Rと並行だからもっと遅くなると思ってたけど‥

小中一緒だったほうのIは未だNNTらしい。
地元近くの大学としては悪くない大学に行ってて、スポーツ万能顔良し性格良し色んな穴という穴からリア充オーラ垂れ流していたイケメン万能超人なのに無い内定とか‥どうなってるんだ。わけがわからん。

寝ぼけてるなこれ・・。

肉密度1000%
「36砂・E砂なんて捨ててかかって来いよベネット!」(ブレード突貫)
「弾切れ‥!?アパム!弾!弾持ってこい!アパーム!!」(格納取りだしライアン・ナパミサ発射)
「押尾学の「学」は、俺が何かを「学」ぶんじゃなくて、お前らが俺から「学」ぶってことなんだ」(素ジャンプピョーン)
「機体データ1が落ちたようだな…クックック、ヤツは俺の機体データのなかでも最弱…!」(四天王脚シリーズ)

軟派じゃねーし!
そりゃたしかにHBよりは2Bの方が好きだけど!
だから硬派って言い訳もできねーし!
なんかLR辺りに風神ってアレな武装があったような‥
いや初期ブレと比べたらってだけだから!
弾数無限の小ロケ+S鳥サイトって言えばそれっぽく聞こえるけど!
光波じゃないって!
断然実ブレ派だって。
前総理みたい?何言ってんのわけわかんねー。とっつくぞ

ストレッチマンの演出が豪華になってて笑った
変な動画とか作られてそうだ

「久しぶりにTDSに行ってさぁ」
あいやネズミのほうじゃなくて
Toyota
Driving
School
‥うわぁ、これって愛+持ってたらもっと酷い発言になるな。ひとりでTDSって言葉の威力も中々だけど。


虫歯持ちは飛行機、特に戦闘機乗りになれないんだとか。気圧関係

あの名前で検索すると、トップに来るんだなぁ。
その下あたりに
「トゥエルブナイツ―闇黒天使入口」
「タグ ヴ○ル○○ー○の話はやめろ! が付けられた動画」
「青眼の死神」ってのが付いてきて二段オチになってて倍率ドン!

関東MRMするらしいです。
9/11か‥地元でTOEIC受けてるころだな。

MT仮免許取得確定。
デレた!このおっさん教官デレやがったよ!
例えザビエルみたいな男のおっさんでもツンデレの効果って半端ないな
やはりツン:デレ=8:2くらいがツンデレの黄金比なんだな

クソ厳しい教官とかマジ勘弁www‥大丈夫かよ‥。

今日は仮免試験

アドパ復帰の初戦リプレイ見たけど酷いなこれ。開始5秒でチャージングとか

ミサイル制限は最初に作ったレギュ案で出してはいた。確か通常垂直縛ってた。でも機体幅狭くなるジレンマ。
連動の無いミサは20デコイで処理される
→じゃあ鉄壁機体なら手武器でどうにか‥
って流れになりそう。
で、お互い手武器を選別すると皆シェイグリ辺りに落ち着いて、AP差が勝敗に直結する‥?事故り要素をなるたけ排除するにはどうすりゃ良いんだか。巻き貝制限も事故り負け抑制のためだったけど
OB・EO機体は連動がないとかなりの火力不足になるし‥でも試してみないと分からないか。

ディンゴ2だけで軽量二脚というカテゴリは棄てることになるけど、コンセプト機体は減らないからあんまり気にならない。低速とはいえ、旋回+10のための犠牲がでかすぎ。久しぶりに組んだらチャージング。これは腕が落ちているからか?
脚はS3以外を縛るとドツボにハマる。AP高めたいなら重逆使えば良い。E防と安定が低いから丁度良いんじゃなかろうか。
軽二よりむしろ四脚・タンク(無理くさい)・フロの救済に回したい。

アドパでアルスさんの協力のもと、LRPのBレギュ実戦調整。
元にしたのはB-81限定弓兵レギュ
多少機体幅は広がった気がしないでもない。ACOA風に2P・3Pがやるぶんにはまともになってる・・のか?

36砂・ハンミサ・S3・格納ROC4(タンク可)・ECM・36連動・片肩コンテナ禁止
さすがに3分戦えるROC4はちょっぴりバランスブレイカーかもしれない、ってことでOB・EOコアの地位向上のためにも犠牲になってもらう。そのかわり、ROC2は弾数少ないし右のみ、これも縛っちゃうと格納コアがあんまりすぎるのでスルー死守したい。RUKIは‥んー。

UA・水月はタンク・フロのみ可。
コアとしてはUAの次点であるU4も気になったが、消費ENが高いのでスルー。
またビット・EN2弾装+カルサワはタンク殺しになるので要検討。
というかタンク・・。ビット+魚雷連動+グリフォンで一瞬で燃やされておしまい。
いっそタンクのみ武装全解禁でもいいんじゃないかこれ。

でも現状のレギュだとミサ+連動ミサ+グリフォンの安定感が異常。
AP7000台のプロトエグゾスフレームでも ※ただし左グリフォンミサ連動 ってだけで重量級に勝てたりする。
1Pだからか?・・でも軽量級で倒せるのは良いこと。AP制限で解放ってのは?→フレーム弄るだけになる?
OB中に飛んでくるミサグリ痛い。OB中じゃなくても痛い。でも縛るほどでは全くない。コンセプト機が死ぬ。
1PならEN強化OPなしか組み合わせ禁止
2P側なら使ってもOK、
または左のみパージ不可にしてウェイトにする、とか?

アルスさんの案としてはいっそEXをすべて禁止にすることでその重量を機体フレームに使うなり速度向上に使うなりして幅を出せるかも、とのこと。
でもそれやると派手さはなくなるんじゃ・・コンセプト機体も減りそうだし、そもそも重装甲鉄壁ゲーの恐れが
→そこでEN兵装ですよ!だそうで。難しいなぁ。

アドパで対戦してくれた方々、ありがとうございました!
M&Iさん・ゼニスさん、上手かったなぁ。素人じゃねえ。
そしてなによりアルスさんには長いことレギュ調整に付き合ってもらって申し訳ない。レギュデータって部屋建てる時に設定するからホストしか使えないんだよな‥チャットやらに書き込めば問題ないんだけど。

・・にしても腕が鈍ってた。一月でこれか・・。
弾切・チャージング・連続事故・デコイ・OP付け忘れ・・なんでもありだった。 こ れ は ひ ど い 。
せっかく慣らしたんだからAC5まで感覚を維持したいもんだが。
でもあんまりやりすぎるのも良くないってROYさんのブログの題名にあったし。

(twitterより)ACE:Rに某アリーナのトップランカーが参戦している・・らしい(もちろん、※ネタバレ注意)
このデザインはVI用に再度書き起こされたバージョンじゃないか。追加武装としてステルスも装備とのこと。
肩に煌めく⑨は、最強の称号・・だけど3対1、かつロックすればカメラ固定で視界から消えるほどの機動力がないセラフなんて><
まぁでもACE:Rはスルーかな・・どうせ積むなら安くなってから。
同じ値段で中古の良ゲーが2本は買えるし、そもそも今はあまりゲームやる気がないし、やったらヤバい。
カスタムサントラ対応なのは良いんだけどなぁ。
動画見る限りグラの粗さと格闘の動き、ボイスのワンパにロックの不便さ、ムービースキップ不可等気になるところが多い。

仮免許試験前に受ける学科の効果測定?
250問パーフェクトだ、ウォルター。
もっと他に時間を使うべき。

誕生日がはちがつ09日9時9分だからだろうと思っていたけどそんなことはなかった!

漢検って準1から難易度上がるなー

本リストに「商売の原則」を追加。ギルドにも入らず商売を知らない自分にとやかく言う資格はないのは確定的に明らかですよねブロントさん

とうとう子供店長のCM一本のギャラが5千万を超える。日本一高収入な店長に。
2~3本で普通のひとの生涯賃金超えるもんなー

卍解すれば全一からボーリング世界一、プロ・ゲーマーならぬプロ・ボーラーへの道が開けるようです。
・・・いや、自分も初ボーリングは70かそこらのスコアをひねり出してるんで、問題な・・い・・?
言いすぎでしたごめんなさい次の日は指がバッキバキのフラグですね。

MT仮免取得。次は路上

本リストに「お金の原則」を追加

連動ミサは24連動のみってのも良いかも。

レギュに必要なのはシンプルさ、か。
現状Bじゃ7個+ECM縛りだからなぁ。
これを3個+ECM+連動ミサにまで落とすのか‥

みかんさんの大会レポを読んで気がついた。
自分、公式大会関東午後Bトナメ3回戦で黒シャケさんと戦っとるやん!
・・・そうだったのかー。このトナメ表を見ながらこっち側のレポも作ろうかね。

もともとBレギュはB級のアセンでの対戦用レギュって意味だから!・・ちょっとまとめてみようか

いや、身内対戦でも勝率7割は凄いから!
あと、Bレギュでのマップまでは考えてませんでした。
実験機体を動かすテストにアリーナが丁度良いと思ったからアリーナ多めだっただけで。
制限のなかでアセンしてみて、いきなりランダムマップじゃテストにもならないかなぁ、と。
ROYさんとはACOA意識してACガレージでやってましたし。
・・・連動切ると鉄壁機体を崩すの無理ゲーにならないのかなぁ。でも全一・二揃った意見。EX全廃試してみようか
EXなし→デコイでミサ潰し&事故っても高AP・実防でなんとか→手武器で撃ちあい→装甲が高い側が勝つ
お互いが装甲・APを上げるようになって似た機体が量産?

亜玖夢博士のマインドサイエンス入門(2010/03/25)
橘 玲

経済入門の続巻はマインドサイエンス入門。
認知心理・進化心理・超心理・洗脳・人工生命を題材に
前作以上の超展開を見せて「おまえのせいで世界がヤバい」

「右脳に入力される左半分の視野は、見えてはいるけど意識できない、という奇妙なことになる(P20)」やラジコンネズミ、リベットの実験(P186)等に興味が出たら「進化しすぎた脳」を読むこと推奨。


マインド・ウォーズ 操作される脳マインド・ウォーズ 操作される脳
(2008/09/25)
ジョナサン・D・モレノ
米国国防総省国防高等研究計画局
Defense
Advanced
Research
Projects
Agency
通称DARPAが研究している最先端科学の一部。

1 相手の思考を読み取る
2 思考だけで物を動かす
3 記憶をすべて完全に残す
4 恐怖や怒りや眠気を感じなくする
5 外気に合わせて体温を変動させて冬眠する
6 炭水化物型代謝を脂肪分解型代謝に切り替えてダイエットする
7 傷を急激に治す自己治癒力を高める
8 他人をロボットのように自在に操作する etc...

その意思が、人を革新する



円高・増税に備えて料理の腕を上げとかにゃならんな‥本みりゃ出来るがやる気の問題。↓の料理見てて思った。

「デュアル」って一々飯が旨そうなアニメを見た。飯が旨そう&良い親父キャラが出てくるアニメは良作の系譜。天地無用の梶島監督と黒田脚本による、今や貴重な下ネタ無しのSFロボラブコメ。軸が良けりゃ多少の説明不足・ご都合主義も許される例。今放送してもそれなりに受けそう。米が無いと連続視聴はキツいかも?‥かなり古いから製作側が敢えて残しているのかと疑問に思う。古すぎると知る機会すらないのも事実だが、損失も大きいだろうに。サーセン。
新作は最新話のみ一週間だけ見れる今のやり方がトントンだろうな。

両儀式「コクトー?まるでフランスの詩人みたいな名前だな」

今角川の「恐るべきべき子供たち(コクトー)」読んでるんだが、光文社の新訳が出てるんならそっちを買うべきだったか‥

「お一人様の老後」ってどのコーナーに置いてるんだろ

本整理中にプラネテスを読み返してしまった。
やっぱりプラネテスはアニメも漫画も良いものだ。構成も全然違うのにお互い活かし合ってて、凄い。

新聞整理・整理整頓・SPI模試
→SPI模試ってしょーもな。セルバンテスがドン・キホーテの作者って問題以外は大丈夫だった。ドンキも名作と聞く。いずれ読むことになりそうだ。

山本周五郎の本おもしれー
→そろそろ司馬にも手を広げる?

お一人様の老後を立ち読み。これはひどい。完全に女性向けで、しかも死んだ夫の年金を当てにした生活ーへー。
で、このセンセ、続編として男版も出してるんですよね。
両著に共通なのは結婚は良いものだが、死ぬときゃあ皆独り。なら老いて独りになったときの心構えを示そう、というもの。
離婚男性・非モテ独身(本内表記は負け犬)の実態と心構えって感じで。
著者が女性ということもあり、男版は少し控えめ。独男例・レポートが多目。
1人趣味に生きる、それはとても虚しくて、妻がいないから出世できず、施設・病院では始末におえない厄介者‥だそうだ。分相応に生き、死後の準備もしておけ、あと友人がたくさんいないと厳しいし、女友達にも下心はいっさい出すな・・ってどこの修行僧だよww

決してタンクをディスってるんじゃあないんだ。ただ、対戦の時にAアセンが出てきたら厳しいよなぁ‥って話なわけで。
果たして、LRPのタンクとは如何なるものであろうか?楽しみ。
思えばombreさん(遊び機体のクレホバ36砂・ハンミサ・軽リニアor大グレ・デュアル連動ミサ)以外の対人タンクと戦った経験はあまりないからなぁ。みかんさんの大グレフェンリル四脚はよく見たんだが‥研究不足なのは確かだ。新たな発見があるかもしれん。
どう立ち回れば、どう取り回せば良いのか学べそうだ。
どうやって3発以上の大火力武器を当てるか、相手を休ませないかが肝になるんだろうが‥

本リストに「怖るべき子供たち」(コクトー)を追加。序盤はなんなの?って感じだったが、100頁辺りから動き出した。ダルジュロ最初と最後しか出てこないのに重要な役割してんなぁ。それに対して場面転換とキャラ設定補強の犠牲になったミカエルさん乙。

169歳が出現したとか。仙人国家日本となる日も近いな。フォッフォッフォッ。みんな雲隠れの術や秘技・神隠し(自分が)を使えるようになるらしい。ただ、年金受け取ってる子供がいる以上、魔法使いではないらしい。
俺らが老人になったときは個人積立か支払い年齢85歳以上とかなってそうだ。日経には今の受け取ってる世代と20代とじゃ負担額に6000万の差があるってあったがあれは一体‥。

大阪で152歳の戸籍上「生存」を確認!すげぇな幕末生まれだ。

そして原画・作画監督の山内 昇寿郎さんまで逝っちゃったという(未来少年コナン・カリオストロの城・タッチ・ホタルの墓・キテレツ・千と千尋等)。
さすがに原画・作画監督までは詳しくないが、知らずに見ている作品が多いな。

トロフィー厨の自分でもカメラが必要なバーンアウト・パラダイスのプラチナは諦めた。

上手すぎると参考にならないにせよ、事故りすぎだなこりゃ。実況する余裕はない。ちなみにこの使用車は速度遅め。最後期にはこの倍速くらいが主流になる。

いやぁ、安く買えた割にはかなり楽しめたなぁ。千円台を見つけたなら確保しておいて良い。
・・とても教習の補助にはならなかったが、愛すべき馬鹿ゲー。危険な走行をすればするほどブーストゲージが貯まるってそれ。為になったといえば遠注視体験や交差点坂上徐行の大切さくらいか?
ダメージ表現はGT5のデモ以上。これは他のレースゲーと一線を隔している。あとローディングなしでクソ広い街まるごと走ることが出来るのは凄い。一般車はまとめて動かしてるんだろうかね。もともと入ってる曲も豪華(Guns&RosesやB'z、アヴリルにSaosin等)ながらカスタムサントラに対応。車の中の人なんていないので、グロはない。
マリカー(パーティ)とGT(リアルシミュ)しかやったことなかった自分には公道系レースゲームは新鮮だった。ただ、公道系レースは運要素が高すぎてイライラすることも。相対速度400km/h超で一般車を回避しながらレースとか無理っす。動きもランダムだからなぁ。お互いが避けようとして正面衝突とかザラ。
レースで相手が勝手に事故ったのに巻き込まれた時はなんともいえない虚しさがある。巻き込まれないように操作するのがこのゲームでの「上手い」ってことになるんだろうが、最高のラインで走行してたのに負けるってのはGT好きとしてイライラした。公式が壁伝い走り推奨ってどーよ。最下位からでもブーストで復帰しやすいってのは気軽に出来るゲームとして面白いんだが。
GTは運要素がほとんど無いものな。それだけ敷居は高いけど、実力が直結するから面白い。
どんなルートを通っても良いのが売りではあるものの、道が複雑すぎてカーナビが見にくい。せめて自分でルートをカーナビに設定したかった。見にくいから よそ見→事故→オワタが多い。セレクトでマップ出せるけど復帰後すぐ一般車に突っ込むこともあるしなー。
車固定でのタイムアタックの時間設定がマジキチ。公道系でオワタ式、ワンミスアウトの数々には投げだしたくなった。事故すると復帰まで時間がかかるのはダメ表現に凝った弊害。
レースも一位以外は認めないというドM設定。ギリギリまで一位→飛びだし一般車に接触→やりなおしも多い。
オンラインは外国人がメチャ多いけども、動きだけで意思疎通が出来るのは面白い。テキストチャット・ボイチャに参加できないから英語弱くてごめんなさい!ってなるけど、まぁ自由走行多いから気にならんな。派手な鬼ごっこや協力ミッションとかで飽きがこなさそう。故に深入りはせずに止めるけど。
車の挙動が軽すぎるって声があるが、これくらいじゃないと一般車をスイスイかわせなくなるって。

0120寝‥2400越えると翌日響くのは分かってるんだが‥
0800起・・最近ゲゲゲの目覚まし時計になっている件。早起きできんなー

NHKより。笑顔測定器という存在。「はい、ダメな笑顔でしたね、再度挑戦だね」ってそれどーなんだろ。
まぁでも脳みそ的には楽しいから笑顔になるんじゃなくて笑顔だから楽しいってことになるからなぁ。アリなのか?
就活生も使うことになるんだってよ。

アーマード・コア クレスト CR-C89E オラクルVer. (1/72スケール プラスチックキット)アーマード・コア クレスト CR-C89E オラクルVer. (1/72スケール プラスチックキット)
(2010/12/25)
なにこれ・・かっこいい。
とある飛空士への追憶 が気になる

NHKおはよう日本
「実は、私たち3人とも気象予報士なんですよね」
優秀すぎだろw・・そっちでも生きていけるんだなぁ

0200
0730

何かするコツ。それ以外にやることがない・出来ない状況を作る。「もう十分だろ」と思ったことを惰性でやらない。
何かを再開するコツ。中途半端なところで止める。

とうとう200歳が登場!スゲー

ちなみに、実際の学校の屋上はクソ汚いものです。(生徒立ち入り禁止≒掃除しない)幻想殺し

ひどかったなー。あの後青パル倒せなくなってる。というかもうおなかいっぱい。モチベが持たない。

17 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2010/08/19(木) 15:03:56.09 ID:hT/RGkF/0
そんなことより、聞いてくれよ。 人生について考えさせられたよ。

正義の味方の特徴

1 自分自身の具体的な目標をもたない
2 相手の夢を阻止するのが生きがい
3 単独~小人数で行動
4 常になにかが起こってから行動
5 受け身の姿勢
6 いつも怒っている


悪玉の特徴

1 大きな夢、野望を抱いている
2 目標達成のため、研究開発を怠らない
3 日々努力を重ね、夢に向かって手を尽している
4 失敗してもへこたれない
5 組織で行動する
6 よく笑う

君はどっちかな?



ということは、そのIDの相手に@(リプライ)を送ってることと同じなんだ。
つまり、自分宛にリプライが来た、と思ったら君のしょうもない笑い声や雑談でリプライ欄が埋められることになってしまうんだ

あ、これ一回やってもーた。いまだに使い方がわからんなこれ。怖い怖い。

186歳か・・凄いな。学会に報告するレベル

ねじれの位置。

緊張について~新兵と老兵との比較より(戦争する脳)

月3

スポ選を馬鹿に出来ない理由
内定取れる人の資質 → まだ9つしか該当しないらしい

昔のビデオでの自分のハイテンションっぷりについて
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/595-71dbc0d1
    この記事へのトラックバック



