
--年--月--日


ひとこと おきば 10年6月 ~ 気になった動画

2010年06月30日

ひとこと おきば 10年6月より、気になった動画リンク一覧。
お、◇CM いすゞ ジェミニ 街の遊撃手 ~ 気になった動画のロング版が伸びてきてる。

これが新しい総理かー。 ・・・これは悪意ある編集だけど、なんだかなー。どーだかなー。

【リアルTAS】ミニ四駆?何それおいしいの?な自律駆動四駆 ~ ニコ動 ・・はやっ

「正義」について
ハーバードのサンデル教授の授業。完全公開してるのな。他にも探せば色んなのが出てきそうだ。

PART ONE: THE MORAL SIDE OF MURDER
 If you had to choose between (1) killing one person to save the lives of five others and (2) doing nothing even though you knew that five people would die right before your eyes if you did nothing—what would you do? What would be the right thing to do?

そのとき人を○すことは・・果たして・・?掴みはバッチリっすね。
これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学  ・・この本だね。NHK教育で毎週日曜18:00~19:00放送中らしい。6月20日まで。全米ベストセラーの邦訳だと。この本探しとくか。生協にあれば1割安。
≫原書と邦訳両方ラス1だった。めんどいので邦訳を選択。

Google創業者のひとりセルゲイ・ブリンの講義なんかも落ちてるんだなー。世界は広い。
日本だとこんなところか。こっから色々見れるみたいね。名講義集とか面白そうかも。

【MAD】けいおん!!でWORKING!! OPパロがプロいから、これを抜いた◇【ラブプラス】 寧々さんと臨海駅周辺をデートしてみた 【PV】ってなんだよ・・続編の宣伝か?と思って見たら凄かった。良い具合に歪んでるな。というか、これって元ネタ◇Zoot Woman - Memoryが良いのね。公式で全曲FULL視聴できるけど好みっぽいし・・今度借りてみっか。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/639-bdafe129
    この記事へのトラックバック



