
--年--月--日


ひとことおきば 10年12月 ~ 気になった記事

2010年12月01日

ひとこと10年12月より、気になった記事リンク一覧。
イッテQでやってた「ボディペインティング」がすごいと話題に デヴィ夫人とふかわが絵画に変身(画像あり) ~ ニュース2ちゃんねる

【動画あり】現存する日本最古の武術がカッコ良すぎる剣について ~ 暇人速報

年をとってようやく分かった 毎日の地味な積み重ねが一番大事だったんだな 俺には何もしてこなかった ~ アルファルファモザイク ・・ごめんなさい

ポチは見た ・・久しぶりに見たけど、結局更新停止か。最後まで読みたかったなぁ。ここの地デジに踊らされるな!シリーズが現実になってきたな。もう5年くらい前の記事だけども。

NHK 視点・論点『今、著作権が危うい』を視聴した人たちの感想まとめ ~ Togetter

NASA:地球外生命体は… 「宇宙生物学上の発見」で会見へ ネット中継も ・・来るべき対話か緊張

群馬県とアメリカが戦争したらどのくらいで群馬が勝つの? ~ ぶる速 ・・昨日の「ラスト・オブ・モヒカン」って映画に出てきたグンマーは仏と組んで英国押してたな。北アメリカの話だけど。

就職内定率「57・6%」は大ウソ、実際は「40%」台…調査対象は就職に強いとされる62校 ~ 働くモノニュース ・・あー2週間前くらいに書いたわーこのネタ2週間前くらいに書いたわー。でも内定被りって話じゃなく、それなりの大学の内定率だったってのがこの記事の言い分だな。にしてもパチンコやら自衛隊やらにも人が殺到してるのは不思議に思う。そんなもんなのかな。

Wikileaksの内部は恐ろしいくらいカッコいい ~ アルファルファモザイク ・・完全に映画だこれ

相方のタクティクスオウガがひどい。 ~ twitpic

<速報>リンの代わりにヒ素をDNA中に取り込む微生物が見つかった ~ I'm not a saientist ・・NASA発表のわかりやすいまとめ

mixiのメールアドレス検索機能を使って援交ビッチの彼氏を救おう ~ ハムスター速報

大卒内定率38% ~ VIPPERな俺 ・・分母の取り方でどうにでもなる。県別ならこんなもんなのかな

【円安終了】 ドル円82円台突入 ~ RIDE THE WAVE ・・垂直落下で死兆星が見える

ユーチューブでNHK人気番組を無料提供 ~ 産経ニュース ・・大河ドラマからアニメ(YAT安心!宇宙旅行)まで、公式配信とは・・大きく出たな。

ウィキペディア創設者ジミー・ウェールズからのメッセージをお読みください ~ ガハろぐNews ・・twitterネタクラスタでも大人気なジミー・ウェールズからのメッセージをお読みください

アニメ『ブリーチ』 ヨン様変身回が神回だったみたいだね ~ 今日もやられやく ・・サブ垢でつぶやいてたけど、これはクソ笑った。実況は「ハンペン」「全身タイツ」「つぶらな瞳」連呼だったし、動くことでよりシュールっぷりが露呈した、記念すべき第300話でした。

>>5の都道府県を最高に褒めまくるスレ ~ カオスちゃんねる

今東京都がしようとしてる漫画アニメ規制のアレって何がヤバいの? ~ BIPブログ ・・都知事はまず自分の小説を読みなおしたほうが良いと思う。

相続税、最高55%に引き上げ=格差是正へ基礎控除も縮小-税調 ~ 時事ドットコム ・・この流れとに自動介護システムで「貴腐老人」増えたら攻殻SSSの時代がくるで!

大学学費値上げでロンドンが暴動寸前 ~ ニュー速クオリティ ・・奨学金が金融ビジネスになってるってネタなら全世界で起きてるね

虫歯と歯周病菌99・99%死滅…東北大新手法 ~ 読売オンライン ・・画期的だけど、歯科業界からの圧力で止められるんじゃね?

どうやって「火を吹く」「剣を飲む」? 危険なパフォーマンスのタネ明かし ~ GIZMODE ・・あれって本当に飲み込んでたのか!ギミック剣だと思ってた

石油を大量生産する藻類、日本で発見…施設できれば、日本の石油輸入量分の生産が可能 ~ 痛いニュース ・・こりゃまた面白い話だな

KAGEROUのamazon評価ワロスwww ~ VIPPERな俺

大学3年生 既に平均57社にアプローチ、今後の予定を含めると110社超 ~ 働くモノニュース ・・マジでか。

GK歓喜!ソニエリ産PSPhoneの発売日は来年4月1日。デザインが美しすぎる ~ 秒速ニューろぐ ・・タッチパネルだけよりもずっと使いやすいと思うんだ。

国辱 - 書評 - なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか ~ 404 Blog Not Found

パチンコが「このままでいいわけがない」理由 ~ 404 Blog Not Found
 ・・これは気になる。不景気なのに全国駅前一等地に立ち並び、平日の昼間から長蛇の列を作って現金を外に流すのが理解できない。

23才(1987年生まれ)のニート・フリーター率は異常 ~ 犬速VIP@わんわんお ・・ >>133と >>182

日本の移民政策「移民を1000万人受け入れ、法律で権利を保護し、無利子無担保でお金を貸す」~ watch@2ちゃんねる ・・権利保護はまだしも、無利子無担保ってのはどーよ。

企業「外国人最高!」政治「中国万歳!」女「肉食系スイーツ!」 ~ ハムスター速報 ・・草食系というより植物系ってのは言いえて妙だな。まだちゃんと勉強してりゃそれなりの機会があるだけ良いだろ。自分?ちゃんと勉強してたらよかったと思ってます。時すでにお寿司。

山形県で小人が魚釣りをする貴重な写真が発見される ~ ニュー速VIPブログ ・・二度見でも足りないレベル

今年、出会った「すごい本」まとめ ~ IDEA IDEA

2010年の映画をふりかえる/結果発表 ~ 空中キャンプ

香川県人口100万人割れ 国勢調査で30年ぶり ~ 日経電子板

地方の過疎化がヤバイ件 ~ すくいぬ ・・このままだと、50年後に人がいるのは60都市にまで減るとかなんとか

半額惣菜おいしいです(´;ω;`) ~ ニュー速クオリティ ・・チキンすらなかった\(^o^)/

島根県って必要ないよな ~ ニュー速クオリティ ・・こっちでも書いたが、日本は年平均74万人減少していく。島根県人口は72万人。おまけに高齢化が他県以上のスピードで進行する無理ゲーっぷり。

みんなで皆既月食を観察しよう ~ JAXA
12月21日の16:40~17:54らしいよ。関東は今季天体系イベント日の天候すべて雨or曇!ピンポイント狙撃っすね!

2050年の日本の人口ワロタ ・・これこれ!この前の授業受けたやつがスレ立てしたんじゃね?ってほどのタイミング。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/653-df39427e
    この記事へのトラックバック



