
--年--月--日


ひとこと おきば 11年2月 ~ 気になった記事

2011年02月01日

11年2月 気になった記事リンク一覧
溶岩ドーム大爆発!!! 火砕流発生!!! 23時20分 ~ Twitpic ・・2/1 2320

アメリカでもぼっさん現象 ~ アルファルファモザイク ・・たしかにこれは話題になる謎シチュ写真だな。

馬鹿な女とのメールを淡々と貼っていく ~ アンダーワールド ・・これはグッときた。なんだろうこの虚無感。

キュゥべえ先生から学ぶ交渉術(魔法少女まどか☆マギカ ~ ほわいそーしりあす? ・・やっぱりこんなエントリが上がってきた。今度は法解釈あたりが出てくる?

さっきTL見たら、前回(2/5早朝)の『朝まで生テレビ』の内容で東浩紀さんが叩かれてて笑った。ズレた堀江発言を翻訳してただけなのにな。
たぶん2chスレまとめの堀江発言が理由なんだろうけど、実際見てたら彼がちょいと熱くなりすぎてただけなんだよな(ドン引きだけど)。君が代・国旗についてのアレな話に脱線事故してたところを、若い世代にあたる東・津田・堀江・夏野さんが戻そうとしてただけなんだ。結局放送終了まで戻らなかったけど。未来について討論するはずが戦前の話ばっかりでどーしよもなかった。
→お、これに関して2chやTweetまとめ記事が出てるようで。
昨日の朝生のホリエモンには糞ワロタよなw

お気に入り 『東浩紀の朝生発言を有元香が自信満々に批判』も読解力が無いと東浩紀が有元香を逆にバッサリでござる ~ Togetter
題名が長いのは誤解を避けるためだとか。『批判も』を『批判するも』にすれば良かったんじゃ・・

名もなき名曲?
生徒会の一存9話BパートのBGMなんてどうだろう。サントラないから本当に名前がない。
・・・検索して知ったけど削除してないのなこのシリーズ。まぁどっかの動画サイトと連携して無料放送してたし意図的なものかも。

【エジプト革命】ムバラク大統領辞任キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! ~ アルファルファモザイク ・・これで一区切りか。でもこれからが大変だろうに。軍が「あー、これまた緊急事態宣言だすわー30年くらいだすわー」とか言い出しはしないだろうと思うけど。

【画像】豪雪地帯のクロネコ宅急便のトラック ~ ゆめみがちサロン ・・やだ・・かっこいい・・

世界最大、洞窟の中にあるジャングルが発見される ~ 2chコピペ情報局

ニコニコ動画が曲がり角な件 ~ ひろゆき@オープンSNS ・・黒字化が当面のハードルだったから、それを越えたことで迷走してる。

就活のミサワ ~ VIPPERな俺

P検無料タイピングソフト ・・日本語入力5分で204点ってどんなレベルなんだ?

高橋源一郎 午前0時の小説ラジオ ライブ中継 第2回 ~ ほぼ日Live Ust ・・Twitter連動企画。深夜静かな部屋でキーを叩く音だけが響く配信ってのも独特。「神話的時間」について。PCのUst見て、携帯のTLで受け取る。良いなこれ。「アドリブ進行なのでかなり疲れるけど、第5回までは連日やってみたい」そうです。
(追記:第5夜まで駆け抜けました。贅沢な時間の過ごし方だった)
自由報道協会(仮)と日本の記​者会見 出演:上杉隆 ~ ニコニコ生放送 ・・放送終了。後半はダレた。来週は一色(sengoku38)さんが登場するとか。

88年2月15日、ファインマン最後の言葉は I'd hate to die twice. It's so boring. だそうで。

世界中の大学の無料オンライン講義アーカイブfree university lectures ~ とみー

運転教本のお姉さんのイラストが可愛い件について ~ ニコニコVIP2ch ・・同じ教本使ってたわ。>>18の画像に驚愕

鳥のから揚げの全流派をマスターする ~ @nifty デイリーポータル

【北海道終了のお知らせ】 ロシアがミストラル級強襲揚陸艦2隻を北方領土近海に配備 ~ アルファルファモザイク


スクープ! 相続税は税率80パーセントになる! ターゲットは高齢者と金持ち。遺産相続は実質できなくなる! ~ ニュー投 ・・※ただしソースは週刊現代。

【速報】スティーブ・ジョブズ、癌で余命6週間(米メディア) ~ ゴールデンタイムズ ・・Steve Jobs receiving cancer treatment in hospital. May be terminal. 元記事はここだけど・・4月1日に向けたネタかもしれない。

クソゲーオブザイヤー2010大賞『ラストリベリオン』~オレ的ゲーム速報@刃

<大学生>仕送り80年代並みに低下 食費30年前に逆戻り ~ Yahoo!news

「レイプされるような女が悪い」の立教大生貴瀬悠司 スーフリ疑惑も浮上 ~ ハムスター速報 ・・集団で探ればそれなりの情報が出てくるってのが面白い。

所さんの目がテン! で検証…面接官は賢いブサイクよりバカなイケメンを選ぶ事が判明 ~ 働くモノニュース ・・※

ゆとり就活生バカすぎワロタ 70万払って「縄跳び」「綱引き」「カルタ取り」で就活講座ww ~ 働くモノニュース ・・就活平安戦国時代


電波脚本、幽霊出現、配役年齢ギャップ、NHK大河ドラマ 「江」 の評判がありえないぐらい酷い事に 視聴率も右肩下がり ~ ニュー速VIPブログ ・・今期見てないけど本当にこんなことになってるの?

Windows XPの起動時の長いディスクアクセスは、Windows Updateの履歴が溜まりすぎていたせいだった?! ~ 全力ブログ ・・210MBのファイルができてた。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/663-222cd581
    この記事へのトラックバック



