スポンサーサイト

--年--月--日


初めての美容院?

2008年06月29日

せっかくの日曜というのに朝から雨。
そんな中、ちょっと不安げな顔をして表参道を歩く男が一人。

男の髪は・・・かなりボサボサである。
前髪に至っては目にかかるまでに伸びている。

一緒に歩いているのは彼の姉だろうか?
地図を見ながらもその足取りは軽い。
ボサボサ頭を尻目に、カツコツと単調なリズムで歩を進めていく。


「ここか」

◆   ◇   ◆   ◇   ◆

今までは〝なんちゃって美容院〟にしか行ったことがない。

そんな自分が表参道の美容院に行くことになろうとは露知らず。

せっかく東京に来たんだから地元じゃ経験できないことをやろうぜ!
というノリのおかげだな。

で、結局どうだったかというと・・・

すごく、良かった!

店員さんは気のイイ兄ちゃんで、カットも上手(顔以外は雑誌に載ってるみたいな仕上がり。そう 顔 以 外 は )だし、ドライヤーでの髪の乾かし方からワックスの使い方までしっかり教えてもらったんだぜ(再現できるように頑張らなきゃだな・・)

都会の美容院って、こう・・なんだ・?
〝俺様の美技に酔いな・・(某テニス漫画より〟的なお堅いイメージだったけど、そんなことなかったな。少なくとも今日行った店はアットホームな感じだったね。

〝何事もやってみないと分からない〟

この言葉が身に染みた一日でした。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/7-ac67b44b
    この記事へのトラックバック



