
--年--月--日


ウォーターボーイズ 【★★★☆  rank B+ 】 No.26

2008年09月15日

ウォーターボーイズ (角川文庫)(2001/08)
著 矢口史靖
社 角川文庫
Ex 原作映画の小説版?

「男のシンクロ!?」のキャッチフレーズで有名になった映画『WATER-BOYS』の監督が描く小説版ウォーターボーイズ。

普通の原作本と違って、映画を見た後に読んだほうが絶対に楽しめる。
映画の場面がありありと思い出されてくるのである。

この監督、自分で絵コンテも書いてたりする。挿絵として入っているが、絵に味があってかなり上手い。

本の左下には、パラパラ漫画があって男どものシンクロが見れたりする。芸が細かいね~w
GTO小説版のパラパラ漫画を思い出してさらに笑ったがw

夏になったら読みたくなる本の筆頭に挙がる本だ。

何度もドラマ化されたりしているが、未だ映画を超えるものはないと断言できる。
ドラマと違って、それこそ夏休みのようにサックリと終わるのが良かったのかもしれないね。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/81-49b00011
    この記事へのトラックバック



