
--年--月--日


天帝妖狐 【★★☆   rank C+ 】 No.28

2008年09月16日

 (2001/07)
著 乙一
社 集英社

表紙ほど黒くはない乙一の中編小説2本。
自分は表題作よりも『A MASKED BALL』のほうが好きだったなぁ。
まず着眼点が面白いし、事件の展開も結構好み。

で、表題作の『天帝妖狐』はというと、どうも中途半端なような印象。
ホラーかと思ったら切ないお話ってことで、そこが良いのかもしれないけど。

<あらすじ>
『A MASKES BALL ―及びトイレのタバコさんの出現と消失』
トイレの壁を掲示板代わりにした4人のやり取り。
けど、一人だけ、書き込む内容がおかしい。
それは、実行確定の犯行予告。
はたして、書き込んでいる人物は誰なのか?

『天帝妖狐』

<関連記事>
夏の花火と私の死体 【★★    rank C 】
失われる物語 【★★★★  rank A】
GOTH 【★★★★★ rank S 】
暗いところで待ち合わせ 【★★★★★ rank S 】
◇ZOO 1 【★★★★  rank A 】 No.39
◇ZOO 2 【★★☆   rank B+】 No.40
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/82-36b56379
    この記事へのトラックバック



