
--年--月--日


[本] 電車男

2012年03月12日


電車男 (新潮文庫)(2006/12)
No:0042
Rank: D+
著:中野 独人
社:新潮文庫
属:2chスレまとめ
読了1:?
読了2:未
Ex:2ch初ドラマ・映画化


・有名な喪男(モテない男)スレのまとめ。今となっては読んだこと自体が黒歴史である。
・発売当時は某殺人事件などから“2ちゃんねる=犯罪者が集まる違法掲示板”というレッテルが貼られており、だからこそこの話が取り上げられ話題となった。
・このスレがドラマ化されて以降、2chまとめサイトが台頭し始め、一般の2ちゃんねるに対するイメージが和らぐ転換点となった。そのようなネットにおける重要な流れを知る際には必要な本となるのかもしれない。
・ただ、◇「電車男」ストーリーが実話であると勘違いしている人々のために ~ 電車男@FAQ この事実を知った上で読むことが必要であろう。
・自分は、自作自演なのではないかと考えている。そして、そうだったならこれを現実に合った美談として売り出し、多大な金を絞り出していたことになる。これは詐欺に近い。そのような点を踏まえ、「知らないほうが良い話」としてD+とした。

◎手元に資料がないため以後修正





[関連記事・リンク]
電車男@全過去ログ
「電車男」ストーリーが実話であると勘違いしている人々のために ~ 電車男@FAQ

[関連本]

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/834-3912104b
    この記事へのトラックバック



