
--年--月--日


すべてはKの仰せのとおりに 前編

2008年09月21日

ARMORED CORE4  レイレナード 03-AALIYAH ARMORED CORE4 レイレナード 03-AALIYAH

高校時代の旧友KとTと再会。
Kは東京にきて2年になるというのに東京の名所に行ったことがない。
そこで前回は友人Nと共に渋谷・新宿を練り歩いたわけだ。
途中黒人にさらわれるハプニングがあったものの、面白かったぞw

09:00
そしてそんなKが今度行こうと提案してきたのは秋葉原。
彼はバイトがあるので朝9時に駅に集合・・・って早いわw
まだヨドバシカメラすら開いていない。

とりあえずメインストリートを歩いてみる。
案の定まだ開店前の店がほとんど。店長が店員に気合いを入れてる所もあったな。

で、感じたのが外国人の多いこと!
向こうはサマータイムの感覚かもしれないけど、まだ店開いてませんよ~?

09:30
一周したところでヨドバシが開店。
軽いPC講座がTによって開催、受講したのちドラム式洗濯機を見てみたりする。
Kの住んでいる物件はレオパレスの賃貸で、洗濯機まで付いていたらしい。
さらに階を昇り、プラモ売り場へ。
やっぱ値段はスーパーモデラーズより高いものの、品揃えは秋葉原随一だな。
そこで俺の目に留まったのは・・・

Amazonでも買えなくてどこの店に行っても品切れだったアリーヤ(画像参照)じゃああるまいか!
残りひとつだったのもあり、即買い。
色違いのクラースナヤは立川でも買えるので、保留する。

10:00
そろそろほかの店も開き出したのでヨドバシを出る。
ラジオ館を筆頭に、Kは様々な店につっこみまくる。
彼はヲタクではない。そのぶん、変な壁がないのだろう。
この自由奔放なところが、Kの最大の魅力である。
Tも今まで行ったことのない店が多いことに気がついたと言っていた。

傍から見たら同じなのかもしれないが、ヲタク同士のジャンルは綺麗な住み分けがされていると思う。
同族嫌悪だと言ってもいい。
それにしても、ああ、世界は広い。広すぎた。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/89-f76d5475
    この記事へのトラックバック



