[本] 新書365冊

2012年07月29日


新書365冊 (朝日新書)(2006/10)
No:0192
Rank: A
著:宮崎 哲弥
属:読書案内(新書)・雑学
読了1:0712??
読了2:未
Ex:

・毎月60~100冊は読むという宮崎哲弥さんが連載していた新書レビューコラムの書籍化。
・体系的な知識が得られた昔の新書と異なり、最近は「読後に何も残らないような」新書が増えてきたと感じている彼が泣く泣く選んだ最近の当たり本リスト。
・さまざまなジャンルの本にそれぞれBest・Better・Worstと評価がついており、ついで各書の要約と感想が書かれている。おかげで、読者は地雷本に手を出すことなく(著者の考える)良質な本を手に入れることができるというわけだ。
・すでに本書が発売してからかなりの年数が経っているため、どの本も中古でかなりの割安価格で購入できる。その点でも本書はかなりのコストパフォーマンスを発揮している良本なのではなかろうか。

◎手元に資料がないため以後修正








[関連記事・リンク]


[関連本]

関連記事


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/895-23fa0032
この記事へのトラックバック