
--年--月--日


Good Luck 【★     rank D 】 No.45

2008年09月25日

Good Luck(2004/06/22)
著 アレックス・ロビラフェルナンド・トリアス・デ・ペス
社 不明

中途半端ここに極まる。
ああ、やっぱり、外国の精神論を物語にすると、こうなっちゃうよね、という感じ。

あくまで精神論が分かればよいので、物語性は皆無。
むしろ、この本にそれを求める奴の方が間違ってるのか?
ただ、その精神論さえ、中身がスッカスカのペランペランである。

正直で、謙虚に努力すればすべてのことがうまくいきますよ~♪ 的な?

・・・・・なんか、血液型診断テストや水晶占いに似たものを感じる。
それっぽいことを取りあえず並べておけば、読み手の考え次第でどうとでも取れるというか。

それは自己発見に繋がるのかもしれないけれど、とても無責任な押し付けではないだろうか?

そんな薄ら寒さを感じた。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://u1r0.blog50.fc2.com/tb.php/93-aa3317fa
    この記事へのトラックバック



