
--年--月--日


ひとこと おきば 10年7月 ~ 気になった記事

2010年07月30日

ひとこと おきば 10年7月 より、気になった記事リンク一覧。
[ひとこと おきば 10年7月 ~ 気になった記事]の続きを読む

念能力系統診断

2010年06月11日

W×H -系統診断- ~ WONDER×HUNTER

ほう・・そんなものもあるのか。

▼タイプ別性格
東大式エゴグラムを元にしており、結果は学術的にも信頼できるものです。
現実世界でも使用されています

ゴンさん目指してやってみようじゃない。 Let's go this way...
友人のSPIテストの適性診断を思い出しつつ質問に答えていた結果は・・

強化系「ワーカホリックタイプ」【N型-3】
もはや懐かしのウヴォーキンさんだ!エンペラータイムに敗れ去ったビッグバン・インパクトのひと。
個人的には◇特質系「忍の一字タイプ」【FC低位型】が当たってるなぁ、と思っているところですが。

関東レイヴンはなんだかみんな 放送禁止用語 な能力を持っているようです。
でも自分には 水鉄砲(フェンリル)や 腸内開闢(ビッグバンインパクト) といった能力を身につけられそうにありません><

海で取れるオレンジ色のあいつ

2010年06月09日

自分のつぶやきより。


実家からウニ瓶が届いた。そういえば昔届いたウニ味噌が残ってたっけか。
[海で取れるオレンジ色のあいつ]の続きを読む

関東予選各優勝・準優勝

2010年04月24日

午前
優勝・幻の冷凍みかんさん(グレートミーカン?)
準優勝・犀川さん(?)

午後
優勝・ルークさん(ヒゲ食いしん坊ダメ人間)
準優勝・弓兵Lv.99(無限正義鉄飛行機弐式)

でした。参加者の皆さんお疲れさまでした。

FREEについてドFREEに ちょいまとも

2010年04月12日

それっぽくまとめてみる。
[FREEについてドFREEに ちょいまとも]の続きを読む

FREEについてドFREEに。 書きなぐり編

2010年04月11日

FREEについてドFREEに。思ったことを推敲もせず、そのまま書き散らす。
このメモはあとで順番を変えるなりしていじって圧縮すればいいやって話なわけですよ。
使える容量はいくらでもあるんだから本書でいうところの『(ときには)ムダもいい』(P252~)ってやつですよ。

そもそも、こんなのはチラシの裏に書くべきメモであって、ブログの表にわざわざ書く価値はないんだろうが。
一人でWord開いていろいろ考えるってのも気が滅入るからさ。

でも、メモに使うにはかなり便利なのよ?ブログって。外で携帯から確認とかできるからね。携帯メモとかより便利だと思うことも結構ある。このブログを始めたのも、そのためだったわけだし。
この本にあるような 第12章非貨幣経済~金銭が支配しない場所では、何が支配するのか(P238~)にあるような 注目や評価 がそこまで欲しいわけじゃない(書評やACネタはちょっと欲しいかも)

さて。ちょくちょく記事を投稿しながらやってみるか。どんどん追記していく形にしようか。
友人とスカイプで会話しながら。で、そのままTVのRODやら荒川アンダーザブリッジとか見ながら。
R・O・DはOVA見とかないとなー評判いいし。
荒川アンダーザブリッジがマジでツボだわwシャフトだし声優も豪華で曲も良し。
EDはスネオヘアーか。ナイスだ。ハチミツとクローバーのワルツって曲も好きだったぞ。
なんだかんだで今期は当たりが多そうだなー。
ってか荒川終わってから番組表ジャンル検索してたら音楽カテゴリに【今日午前『おかあさんといっしょ』】とか出てきたから焦ったわwこんな深夜2時にそんなもん見たら怪しいことしか思いつかんわw・・・今日(4/12)の午前朝8時からですねそうですよね。


スカイプで友人と無料通話しながら、

ネットを使ってDLした音楽を聴き、

ニコニコ動画とか見たりしつつ、

無料で登録できるブログでこんなことを書いてる、

この現状そのものがFREEを享受してるってことなんでしょうかねぇ。

・・・今のところプレミアム会員になったり、有料版にするつもりはないけどもさ。する人はするんでしょうよ。
より快適に、より質の高いサービスを受けたいと思った人が。・・・でも、プレミアム会員になるのって月500円なのに、壁を感じるのはなぜだろう?その先もその金額をしぼりとられ続ける、縛られているように感じるからなんだろうかね?
広告を挟みつつ、95%の無料会員を5%の有料会員で支えている形が今のネット上の<無料>ビジネスモデルの大半だねぇ。やっぱし。うまくビジネスと直結させてるのはアマゾンのアフィとニコ動のニコニコ市場、YouTubeのiTunesとかだろうかね?Googleが提供してるサービスは本当にチートレベルだと思うけど。去年のゼミで使ったパワーポインターもGoogleのやつをそのまま使わせてもらったからなぁ。普通に買おうとすると1万以上とかするぞあのソフト。
[FREEについてドFREEに。 書きなぐり編]の続きを読む

DOSカンペ 簡略版

2010年04月03日

さらに簡略版
[DOSカンペ 簡略版]の続きを読む

DOSカンペ

2010年04月03日

これが最後の仕事だ
[DOSカンペ]の続きを読む

10年冬(2月) 規約テスト 問題と解答と裏話

2010年03月20日

10年冬(2月)の合宿にて行われた規約テスト。
その原版を残しておく。今後テストを作っていく後輩が参考にすればいいんじゃないの?

※問題作成者は N 。自分はほんのすこし手を加えただけです。(1)や(3)とかネタっぽいのですね。
 また、使用したのは08年度リーグ戦競技規約改訂版。


10年冬(2月) 規約テスト

問一 
 次の各例文を読み、正しいものは○欄に問題番号を記入し、誤っているものは×欄に問題番号を記入したうえで訂正しなさい 
  (×欄はすべて埋まるとは限らない)(3×33)

※×の解答欄は15個準備してました。

(1)  男子リーグ戦は男子選手のみ、女子リーグ戦は女子選手のみ出場を認める
(2)  防寒衣・防水衣はチームで統一しなければならない。
(3)  棘スパイクの付いた肩当てを装着した状態での行射は認められている。
(4)  競技場でのビジネスシューズ・サンダルは認められない。
(5)  全員の合計得点が同じ時、勝敗は10金数・X数で決定する。
(6)  シュートオフは各競技者が制限時間40秒で30mを1射ずつ行射する。
(7)  50m・30mともに2分3本完射6本矢取りとする。
(8)  参加選手は男子については各校6~8名、女子については各校4~8名とする。
(9)  50mは2分本数無制限の試射を1回行う。
(10) AB2校での50m行射順序は、ABAB・矢取り・BABA・矢取りである。
(11) ノックロケーターは1つのみ装着できる。
(12) レスト・プランジャー・クリッカーはそれぞれ1個ずつ使用する事ができる。
(13) 的から射線までの距離誤差は50m・30mにおいて±10cm以内とする。
(14) スタビライザーは弓のガイドとなってはならない。
(15) スタビライザーは弓以外のもの(地面等)に触れてはならない。
(16) スタビライザーはシューティングライン上で他の競技者の障害となってはならない。
(17) ウェイティングライン前方では携帯電話をマナーモードにしなければならない。
(18) サイトは2個以上の照準点を有してはいけない。
(19) 各標的は5~10度後傾して設置する。
(20) ウェイティングラインはシューティングラインの5m後方に設置する。
(21) 標的面の中心は地上から130cmの高さで、許容誤差は±5cm以内とする。
(22) 競技場の設営は、開始時刻が遅れる事のないように、立会い校がこれにあたる。
(23) 両校が整列する際、前年度下位校が標的と対面するように並ぶ。
(24) DOSによる出場選手の発表は前年度上位校から行う。
(25) 行射順序は各校代表者によるジャンケンもしくはコイントスによって決定する。
(26) 立会い校は全て第一正装を着用するが、試合会場内では運動靴を使用する。
(27) 原則として悪天候等の理由で競技が中断・中止される事はない。
(28) 選手集合時にユニフォームが不統一であったとき、競技者またはチームに対しDOSは失格を宣言する事ができる。
(29) 対戦カードの署名後、個人の得点が誤っていた場合は正しく訂正される。
(30) 対戦カードの署名後、チームの合計得点が誤っていた場合は訂正されない。
(31) 不測の問題が生じた場合の協議において、最終決定は両校代表者に一任される。
(32) 口頭で競技者へ点数を教示する応援をDOSによる注意後も続けている場合は、DOSは全ての応援を競技場外へ退場させる事ができる。
(33) シャフトには競技者の名前またはイニシャルを書かねばならない。

問二 “リーグ戦” という言葉を使ってなにか語ってください。(1×1)

以下、解答と問題作成にあたっての裏話。
[10年冬(2月) 規約テスト 問題と解答と裏話]の続きを読む

記念日と誕生日が重なる恩恵

2010年01月03日

生まれて初めて21歳になりました。
[記念日と誕生日が重なる恩恵]の続きを読む

2010 抱負

2010年01月01日

明けましておめでとうございます。
今年もよろしく。

今年の抱負は
後回しにせず行動し、余裕のある濃い生活を送る

…としておきましょうかね。


常に現在(8割)と未来(2割)を考えながら生きなさい。(by高校時代の塾講師M)
って言葉を実行できるのか…?

夜光バスに揺れられて(仮)

2009年12月31日

13時間夜光バス。爆睡は無理。けどKに言われたほど苦痛ではない。新幹線の半額以下と考えれば安いもんだ。
サムライチャンプルーの一行と同じルートを通ってるんだよなぁ。

≫え?最後の休憩ポイント宮島?紅葉まんじゅううめぇ。

東京土産 黒船どらやき(仮)

2009年12月30日

黒船どらやきが美味しかった!親の評判も良さげ。
夜光バスだと土産代に金掛けられていいね。

東京ばな奈 1個125円
黒船どらやき1個180円

‥こう比べると値は張るが、東京ばな奈は甘すぎる&食べ飽きていたのでどらやきにした。味も良いから満足。


≫この前は 空菓 等 どこまでもクソな土産を選んでしまった。

そこで今回は外れがないであろう場所で土産を買うことにした。

部の忘年会&夜光バスの場所である新宿で土産を探す。

ここで土産を探すなら…やっぱり伊勢丹地下だろう。
カップルが宝石を選んでいるのを横目に地下食料品売り場へ。

どうせ高価なんだろうな…と思いつつ土産を探してぶらぶら。

リアル大正野球娘な和服を「ありだな」と(気持ち悪く)眺めつつ、値段も手頃なQUOLOFUNEの 黒船どらやき に決めた。

他にはカステラも安めだったから迷ったんだけどね…
賞味期限のこともある(買って2日間有効)ので、身近な人にどうぞ。

今度からは変わった土産を持って帰ってみようかと思う。

09年 M-1GP 自分メモ

2009年12月20日

[09年 M-1GP 自分メモ]の続きを読む

2009年12月11日

キャッチフレーズは『技術力を核にした、小粒だけどユニークな会社!』だそうで。
[]の続きを読む



